古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

久しぶりすぎて(笑)
おはようございます!

ども、ごぶさたし過ぎて忘れられちゃったかな? あたらし堂でっす。
一度離れると、blogの存在事態忘れちゃうんですね~アハハ~

PCの調子がよろしくないんでね、今回はスマホから更新してますのん。

近況はですね、色々あったんですけど、ほんとに、色々ありすぎてね!ま、元気です(笑)

これからも、ボチボチ更新してこうかなって思ってますが、よろしいでしょうか(笑)


サボってた間も覗きに来てくれた皆様~ サンキュウでーす(^o^ゞ
icon.jpg


Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

こんにちは~
そろそろ夏も、近づいてんじゃないの~

あ~汗ばむわぁ~ あたらし堂 母ちゃんです。

ども、本日蒸し暑いっす(>_<) こういうの苦手~
ワタクシにとって嫌な季節になってきたようです! ギャフン

えっとね、たまには普通の話~

今週末はいろんなイベントがあるよ!!って事なの。
ワタクシが出るって~事じゃないんですけど、今週末はおもろそうなのがありますよ!
25・26日(土日)は調布の京王閣で東京蚤の市が開催されるそうです!!
わーいパチパチ(^O^)/
回を増すごとにパワーアップしているイベント、今回も盛りだくさんの内容の様ですよ!
行きたいな~行けるかな~?
刺激を求めて行きたいイベントなのです。
(詳細は検索してくださぁ~イ)

しかしね、かぶってる、曜日がかぶってるんですよ~このイベント


20130521_130904.jpg

先日、ウチにDMが届いたの~
以前紹介したフォレストヒップスさんでのフリーマーケットのお誘い~
メッチャ魅力的(^。^)♪
う~ん、行きたい、行きたいよ~!!

当初、25日は東京蚤の市、26日はフォレストヒップスと
行くぞ~なんて言ってましたが、それ何処ではありませんから、我が家の家庭事情orz

ま、なんとかなるっしょ!!

それとね、6月の4・5日はさいたまスーパーアリーナで骨董アンティークフェアがあるみたいよ!
忙しいね(笑)

ついでに言うと、6月1日靖国神社のフリマに出ます(笑)
かなり久しぶり(^_^;)
暑くなる前に一度出とこうかなってね!?

でも、先日のヒルトップで物が無くなってきちゃったんで、どうしよう~と思ってたら

20130521_125449.jpg
こんなの手に入れた~(笑)
スチールのバタフライテーブルと炭を入れるバケツと油差しみたいの!!
なんか良いでしょ!?
ガーデニングに活躍しそうな逸品!!


ガーデニングと言えば

20130521_125807.jpg
時計の箱でこんな使い方もあるでよ!!
ジャンクな感じがいいっしょ!

で、最近ワタクシ始めました

20130521_125606.jpg
家庭菜園~
メッチャぶれてんね~(>_<)!!

キュウリと、枝豆を植えてみました。
はたして成功するのか???

そんなこんなで、普通の話でした~(笑)






にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グリーンフィンガーズマーケット♪
こんばんは~どうも、どうも
あたらし堂、母ちゃんです。

本日は、夏日でしたね~ 暑かった~
こんな日に一日中、公園で遊んでました(笑)

親子共々グッタリです(>_<)

平日なんですけどね~ どうやら緊急事態で休園になっていまいまして・・・からの公園ですわ!
みんな、同じ考えで、同級生がウジャウジャ居ました(笑)
遠足みたいでしたよ♪



さてさて、本日はね、先日盛大に開催された「ヒルトップファーム」さんのマーケットです。

とっても、良いお天気で暑かった!!
そして、熱気も凄かった!

開場30分以上前から長蛇の列でしたから(゜o゜)

アベノミクスの影響でしょうか、皆さん買う気満々!!
ワタクシ売る気満々(^O^)/

今回は、がっちりハマったようです!満載の荷物が半分以上無くなりました(笑)
しかも大物が全部出た~♪
ありがたや~


20130509_093452.jpg

これは並べ終わって、開場前です。

別角度からも~

20130509_093438.jpg

ごちゃごちゃしてますね~(笑)
母ちゃんの気合いの入った品ぞろえですよ!

楽しかった!暑かった

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
次回は秋にある予定ですので、またそこに向けて、良い物を揃えて行きたいと思ってまぁ~す♪




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

積み込み完了!!
こんにちは!!
珍しく、連日投稿です(^_-)-☆

だってね、明日売り切りたいんだもの~えへへ!
なんせ、ウチのアレが、アレで、アレなもんで、無収入なんですよ~(^_^;)
代わりにワタクシが稼ぎませんとね(>_<)

本日一日かけて、やっと準備ができました!!

一時はどうなる事かと思ったけど、なんとか積めた~(汗)

20130508_105801.jpg


20130508_105909.jpg

こんなに引っ張りだしちゃって
値段つけたり、拭いたりしてね!

この他にも外ににもありますから~(^_^;)


この時点でお昼の12時です(笑)

んでもって午後から踏ん張りました

おかげで、


20130508_161815.jpg

20130508_161822.jpg

満載です アハハ~

後ろを開けると、雪崩のように出てきます(^_^;)
なので、開放厳禁です!!

コレを又、明日、一人で運びます!

ワタクシ頑張りますよ~

今回は、めっちゃ、引き出し系が多いです(笑)
なんだかイッパイ積んでます。
あと、定番の時計もあります。置き時計ですがね!

かなりの量があると思いますよ!楽しんでもらえると思いますが、どうかな?

あ!流木と貝殻もありますからね~(笑)1個100円くださぁ~イ♪




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

GWおしまい!!
こんばんわ~!!

どうも、あたらし堂 母ちゃんです。

何だかんだで、放置しちゃっててゴメンなさいね~(>_<)

前回の記事では、ご心配おかけいたしまして申し訳ございませんでしたm(__)m
チョット、沸々していたもので、吐き出させてもらいました。
皆様からの暖かいお言葉等々、有り難かったです。
父ちゃんにも見せました。
おかげさまで、父ちゃんは元気です!
でも、打撲って結構長引くんですね~(*_*)
未だに、シップと痛みどめは手放せないみたいです(>_<)
しっかり治してもらわないとね!!
本当にありがとうございましたm(__)m



さてさて、そんな、鬱々した気分はぶっ飛ばしちゃって~
皆様GWはどうでしたか??
ぱぁ~っと海外にでも行って来たぁ~???

我が家は、モチロン自宅待機ですよ! ウチのアレが、アレなもんでね(^_^;)
でも、それじゃ~息子氏可哀想かな~と思いまして、一日だけ父ちゃんに無理してもらって、海に行きました~!!
埼玉には海が無いもんでね~息子氏、生で見た事ないんですよ~残念(>_<)
なので思い切って、千葉の犬房~九十九里方面に行っちゃいましたの!
さすが、太平洋!
地球が丸かったよ(笑)
ワタクシモ久々の生海だったので、海ってこんなんだっけ?って感じでした(笑)
しかし、埼玉からは遠いね~
ワタクシ海から5分、てな感じの所で生まれ育ったので、海に特別感は無いんですけど、埼玉県民には特別だよね~だって、遠いもん!

そんな感じで、やっとこさ、明日から通常運転ですね~(笑)ヤレヤレですわ。


んでもって、告知なんだすよ。

来る5月9日木曜日
毎年恒例の「ヒルトップファーム」さんでの、「グリーンフィンガーズマーケット」があります!!
そちらに、またもや「ほのぼのびより」のryo*さんと連れだって参加します!!
今回はグリーンがテーマですので、なんとなく、グリーンと相性良さげな物を持って行こうかと思っております。

20130506_223231.jpg
画像が暗くて悲しい感じですが、
こんな、「昭和レトロじゃね?」(←語尾上げてね)ってかんじの小タンスや

20130506_223249.jpg
なんか、良い感じのランプやジャラジャラやカゴ類を持って行こうかとね。

まだ、用意を全くしていないんですがね(笑)
なんとかなるでしょうキット!!

あとね、海で貝殻と流木を拾って来たんで持っていきますわ!!
拾いもを売るんかい!!と言う突っ込み無しで、ガソリン代と言う事で、お願いします(笑)

お天気もかなりよさそうなんで、日焼け止め対策と帽子&飲み物持参でお越しくださいませ(^_^;)

それでは、9日待ってるからね~♪





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





