古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

久しぶりすぎて(笑)
おはようございます!

ども、ごぶさたし過ぎて忘れられちゃったかな? あたらし堂でっす。
一度離れると、blogの存在事態忘れちゃうんですね~アハハ~

PCの調子がよろしくないんでね、今回はスマホから更新してますのん。

近況はですね、色々あったんですけど、ほんとに、色々ありすぎてね!ま、元気です(笑)

これからも、ボチボチ更新してこうかなって思ってますが、よろしいでしょうか(笑)


サボってた間も覗きに来てくれた皆様~ サンキュウでーす(^o^ゞ
icon.jpg


Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

こんにちは~
そろそろ夏も、近づいてんじゃないの~

あ~汗ばむわぁ~ あたらし堂 母ちゃんです。

ども、本日蒸し暑いっす(>_<) こういうの苦手~
ワタクシにとって嫌な季節になってきたようです! ギャフン

えっとね、たまには普通の話~

今週末はいろんなイベントがあるよ!!って事なの。
ワタクシが出るって~事じゃないんですけど、今週末はおもろそうなのがありますよ!
25・26日(土日)は調布の京王閣で東京蚤の市が開催されるそうです!!
わーいパチパチ(^O^)/
回を増すごとにパワーアップしているイベント、今回も盛りだくさんの内容の様ですよ!
行きたいな~行けるかな~?
刺激を求めて行きたいイベントなのです。
(詳細は検索してくださぁ~イ)

しかしね、かぶってる、曜日がかぶってるんですよ~このイベント


20130521_130904.jpg

先日、ウチにDMが届いたの~
以前紹介したフォレストヒップスさんでのフリーマーケットのお誘い~
メッチャ魅力的(^。^)♪
う~ん、行きたい、行きたいよ~!!

当初、25日は東京蚤の市、26日はフォレストヒップスと
行くぞ~なんて言ってましたが、それ何処ではありませんから、我が家の家庭事情orz

ま、なんとかなるっしょ!!

それとね、6月の4・5日はさいたまスーパーアリーナで骨董アンティークフェアがあるみたいよ!
忙しいね(笑)

ついでに言うと、6月1日靖国神社のフリマに出ます(笑)
かなり久しぶり(^_^;)
暑くなる前に一度出とこうかなってね!?

でも、先日のヒルトップで物が無くなってきちゃったんで、どうしよう~と思ってたら

20130521_125449.jpg
こんなの手に入れた~(笑)
スチールのバタフライテーブルと炭を入れるバケツと油差しみたいの!!
なんか良いでしょ!?
ガーデニングに活躍しそうな逸品!!


ガーデニングと言えば

20130521_125807.jpg
時計の箱でこんな使い方もあるでよ!!
ジャンクな感じがいいっしょ!

で、最近ワタクシ始めました

20130521_125606.jpg
家庭菜園~
メッチャぶれてんね~(>_<)!!

キュウリと、枝豆を植えてみました。
はたして成功するのか???

そんなこんなで、普通の話でした~(笑)






にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

皆様もおきをつけあそばせ・・・
こんにちは!

あたらし堂でっす!!

今日は、つぶやきにお付き合いくださいませ~

実はね、先週の金曜日の夕方事故にあったんです、父ちゃんが!!

会社の帰り5時台だったかな~まだ明るくて三方畑で見通しの良い交差点。
そこはカーブも無く直線同士の為スピードが出るのか、点滅信号が設置してある場所なの!

父ちゃんはバイク、相手方は車ではねられちゃったのよ~

救急車で運ばれたけど、骨が折れたり、血が出たり等と言う事も無く全身打撲で大事には至らなかったんだけどね~
1~2メートルは飛んだらしいので、とにかく痛いらしい、体中が。
飛ばされて、電信柱にぶつかって落ちたみたいなんですよ~
そりゃ痛いよね~

相手方は同年代くらいの奥さんで、小学生のお子さんを連れてたのよね!
どこかに向かう途中だったらしく、「今日は行けない、事故をおこしちゃって!」って電話してたらしい。
その間、回りのおじさん達が「寝てろ、動いちゃいけない」って言われて、地面に寝かされてたらしいです。
救急車も、そのおじさん達が呼んだのかな?


もう父ちゃんは、落ち込んじゃってね、さらに追い打ちをかけるようなこともあり、身も心も折れてしまったって感じなのです。


皆様、会社員はこんな事故にあった時はどうします?
会社に連絡入れて暫く休みます?
それとも重体でなければ、仕事に行きますか?

人手が足りなくてぬけられるのは困ると分かっていても、体が思うように動かないし、お医者も1~2週間は無理でしょ?何て言ってたんで、休ませてもらうように言ったんだけど・・・

本当にこれないの?とか、ヤル気を感じられないとか、本当は元気なんじゃないの?とか言われたり、思われたりで、マジ凹みっすわ。

これ、どうなんでしょうかね??
少しは、大丈夫なの?とかの言葉は無いのかしら?と思ってみたりしてね、弱り目に祟り目ってこういう事かな?


もうちょっと重体で、意識不明だったり、死んじゃってたりすれば違ったかもね~

加害者の方も、イマイチ反省してないと言うか、軽いんだよね~
病院に預かり金を出すのに1万円借りたんだけど、それを後日返しに行ったら「あ~来てくれたの~ごめ~んありがと~」
って、友達か!!?

ご主人どうですか?なんて言葉は無かったよ~(-"-)

今時はそんなもんかな? 全部保険屋さんがやってくれるから丸投げなんすかね?

あ~被害者の方が身体は動かないは、色んな書類は書かされるは、あっちこっちに電話やら手続きやらで大変なんですけど!!
おまけに会社からのこの扱い・・・

この場で大きな声で言いたい

父ちゃんは悪くないんだよ~!!!

父ちゃんは左右から車が来て、左が止まったから直進しただけなんだよ~

だって、相手方は赤の点滅信号で地面に大きく「止まれ」と書いてあるの。
しかも色までつけて。
なのに止まらず出てくるなんて、ルール違反じゃないか~!!!


でも、交差点内なので、100%相手が悪いとはならないのだそうです(-"-)
それにしたって、自分の車の修理代を 過失割合分ウチに持たせようとするのはおかしいと思う。


はぁ~事故ってなにも生まないね、生産性のない事だよね。

誰か、事故の事例に特異な有能弁護士知りませんか~!!





Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご無沙汰すぎて・・・
こ・こんにちは、
あたらし堂母ちゃんです。

皆様、覚えております?? ワタクシです。

あまりにも間が空きすぎて、書き込みきっかけが、つかめなかったorz

約2ヶ月・・・

ワタクシ元気です(笑)

決して病んでいた訳ではごじゃりません(>_<)

きっかけは、確定申告(毎年恒例アハハ)

毎度毎度、切羽詰まらないと出来ない子なんですワタクシ・・・
学生時代、夏休みの宿題を31日までにできなく、結局出さなかった事のあるワタクシです(笑)

当然のことながら、今年もギリギリで提出出来ましたぜ(汗)
そんなこんなで、忙しくってね(汗)
フリマやら、春休みやら、イベントやらでアアフタしてました。

4月になって少し落ち着いた感のある今日この頃です(^_-)-☆

また、ぼちぼちとUPしていきますので、ヨロピク☆ですm(__)m



Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

大雪だよ~(>_<)
大変!大変!たいへんだよ~

埼玉に大雪降っちゃってるよ~(>_<)

20130114_105645.jpg

これ11時頃の写真です。

この時はまだ、地面が見えてますね~
でも、今は、真っ白です!!
積雪10cmはあるんではなかろうか?って感じです!ワォ

こんな中でも、キャッキャッと遊んでました、我が家の息子氏
テンション上がるよね~ 子供はね~ 
めったに降らないからね~

ワタクシはテンションダウン中(-"-) 
トイレットペーパーが切れまして、買いに行くのを試みてみたんですが断念しましたorz

ノーマル、さらに溝が少なめのタイヤで雪道を走る勇気は無かった(>_<)
一応動かしてみたんですが、チョット怪しかった!!

あ~なるべくトイレは我慢しよう! 息子氏ウ〇チしないでね~(^_^;)



ま、そんなお天気なんで、大してやることも無く、父ちゃん仕事だし、息子とダラダラしています。

んじゃ、ブログでもって事で、今日は歌のイベントの告知でもさせてもらおっかな~


先ずは~

1月20日(日)10:00~
馬宮コミニティセンターでの「コミセン祭り」ってのに出まぁ~す。
20130109_130835.jpg
↑これ、コレね。

19・20日とやるイベントなんですが、その中の20日10時からチョコット出ますの。
4曲ほど歌う予定~

で、さらに

20130111_131614.jpg
↑大きなイベント!!

2月24日(日)~
さいたま市民会館大宮で行われる「第三回早春SAITAMA紅白ライブバトル」に出場いたしますの~!!
こちらは、埼玉県内外で活動されている団体や、個人のパフォーマーの方々が紅・白に別れて競う合うんですよ~

歌あり、ダンスあり、コントありで、何でもありのバトル!


詳細は、
power Love」のHPで確認できますよ~「geolog」って所がブログになってます。

実はこのブログ、時々ワタクシが書いてます(笑)
主に活動日誌的な物なんで、興味のある方は覗いてみてくださ~い(^_-)-☆

この二つのイベントに向けて、自主トレしていま~す。
しかぁし、昨日お鍋の味見をしようとして、なんと喉をやけどしちゃたんですよ~
なので、メチャメチャ喉が痛いし、違和感がありあり(>_<)
これ、どうしたらいいんでしょうかね?
全く、食い意地がはってるもんだから、こんな事になっちゃって~
自分のバカたれ~!!

只今、猛烈に反省中ですorz

皆様もお気を付けくださいませm(__)m って、あんま喉ってやけどしねーか!!



にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





