古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グリーンフィンガーズマーケット♪
こんばんは~どうも、どうも
あたらし堂、母ちゃんです。

本日は、夏日でしたね~ 暑かった~
こんな日に一日中、公園で遊んでました(笑)

親子共々グッタリです(>_<)

平日なんですけどね~ どうやら緊急事態で休園になっていまいまして・・・からの公園ですわ!
みんな、同じ考えで、同級生がウジャウジャ居ました(笑)
遠足みたいでしたよ♪



さてさて、本日はね、先日盛大に開催された「ヒルトップファーム」さんのマーケットです。

とっても、良いお天気で暑かった!!
そして、熱気も凄かった!

開場30分以上前から長蛇の列でしたから(゜o゜)

アベノミクスの影響でしょうか、皆さん買う気満々!!
ワタクシ売る気満々(^O^)/

今回は、がっちりハマったようです!満載の荷物が半分以上無くなりました(笑)
しかも大物が全部出た~♪
ありがたや~


20130509_093452.jpg

これは並べ終わって、開場前です。

別角度からも~

20130509_093438.jpg

ごちゃごちゃしてますね~(笑)
母ちゃんの気合いの入った品ぞろえですよ!

楽しかった!暑かった

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
次回は秋にある予定ですので、またそこに向けて、良い物を揃えて行きたいと思ってまぁ~す♪




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ






Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

積み込み完了!!
こんにちは!!
珍しく、連日投稿です(^_-)-☆

だってね、明日売り切りたいんだもの~えへへ!
なんせ、ウチのアレが、アレで、アレなもんで、無収入なんですよ~(^_^;)
代わりにワタクシが稼ぎませんとね(>_<)

本日一日かけて、やっと準備ができました!!

一時はどうなる事かと思ったけど、なんとか積めた~(汗)

20130508_105801.jpg


20130508_105909.jpg

こんなに引っ張りだしちゃって
値段つけたり、拭いたりしてね!

この他にも外ににもありますから~(^_^;)


この時点でお昼の12時です(笑)

んでもって午後から踏ん張りました

おかげで、


20130508_161815.jpg

20130508_161822.jpg

満載です アハハ~

後ろを開けると、雪崩のように出てきます(^_^;)
なので、開放厳禁です!!

コレを又、明日、一人で運びます!

ワタクシ頑張りますよ~

今回は、めっちゃ、引き出し系が多いです(笑)
なんだかイッパイ積んでます。
あと、定番の時計もあります。置き時計ですがね!

かなりの量があると思いますよ!楽しんでもらえると思いますが、どうかな?

あ!流木と貝殻もありますからね~(笑)1個100円くださぁ~イ♪




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

GWおしまい!!
こんばんわ~!!

どうも、あたらし堂 母ちゃんです。

何だかんだで、放置しちゃっててゴメンなさいね~(>_<)

前回の記事では、ご心配おかけいたしまして申し訳ございませんでしたm(__)m
チョット、沸々していたもので、吐き出させてもらいました。
皆様からの暖かいお言葉等々、有り難かったです。
父ちゃんにも見せました。
おかげさまで、父ちゃんは元気です!
でも、打撲って結構長引くんですね~(*_*)
未だに、シップと痛みどめは手放せないみたいです(>_<)
しっかり治してもらわないとね!!
本当にありがとうございましたm(__)m



さてさて、そんな、鬱々した気分はぶっ飛ばしちゃって~
皆様GWはどうでしたか??
ぱぁ~っと海外にでも行って来たぁ~???

我が家は、モチロン自宅待機ですよ! ウチのアレが、アレなもんでね(^_^;)
でも、それじゃ~息子氏可哀想かな~と思いまして、一日だけ父ちゃんに無理してもらって、海に行きました~!!
埼玉には海が無いもんでね~息子氏、生で見た事ないんですよ~残念(>_<)
なので思い切って、千葉の犬房~九十九里方面に行っちゃいましたの!
さすが、太平洋!
地球が丸かったよ(笑)
ワタクシモ久々の生海だったので、海ってこんなんだっけ?って感じでした(笑)
しかし、埼玉からは遠いね~
ワタクシ海から5分、てな感じの所で生まれ育ったので、海に特別感は無いんですけど、埼玉県民には特別だよね~だって、遠いもん!

そんな感じで、やっとこさ、明日から通常運転ですね~(笑)ヤレヤレですわ。


んでもって、告知なんだすよ。

来る5月9日木曜日
毎年恒例の「ヒルトップファーム」さんでの、「グリーンフィンガーズマーケット」があります!!
そちらに、またもや「ほのぼのびより」のryo*さんと連れだって参加します!!
今回はグリーンがテーマですので、なんとなく、グリーンと相性良さげな物を持って行こうかと思っております。

20130506_223231.jpg
画像が暗くて悲しい感じですが、
こんな、「昭和レトロじゃね?」(←語尾上げてね)ってかんじの小タンスや

20130506_223249.jpg
なんか、良い感じのランプやジャラジャラやカゴ類を持って行こうかとね。

まだ、用意を全くしていないんですがね(笑)
なんとかなるでしょうキット!!

あとね、海で貝殻と流木を拾って来たんで持っていきますわ!!
拾いもを売るんかい!!と言う突っ込み無しで、ガソリン代と言う事で、お願いします(笑)

お天気もかなりよさそうなんで、日焼け止め対策と帽子&飲み物持参でお越しくださいませ(^_^;)

それでは、9日待ってるからね~♪





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

小旅行~♪
こんちわ!

あたらし堂 母ちゃんです。

昨日、またもや雪が降りましたね~ブルル
前回ほどでは無かったですけど、うっすら雪化粧ってとこでしょうでしょうか?
報道で、またまた大雪だ―!!ってあおるもんだから、すっかり幼稚園は休みだろう!
と思いこんでしまって、寝坊してしまいましたよ~(母子ともに・・・汗)

結果、大した事なくて良かったです(笑)
でも、雪の降った昨日より、今日のが寒く感じるってどういう事??
もう、晴れるって言ってたのにね~(>_<)



んで、あまりの寒さに、引きこもってしまった本日のネタは、
先週の暖か~い日、家族でenjoyしてきたんですよ~(笑)

あたらし堂家にとっては、ディズニーランドに匹敵するほどのレジャーです(笑)
フリマでもないのに早起きして出向いた先は、お隣の群馬県!!
桐生市の「桐生天満宮古民具骨董市」 ワァーイ!拍手~♪
この骨董市は、関東三大骨董市の一つらしく、規模も大きく歴史も古いらしいです!(聞いた話ですがね)

前々から行ってみたかったの~ 今回、古河まで用事があったので足を延ばしてみた~♪

この日は今年に入ってからの初売りになったそうで、物凄く活気あふれていました!!
(先月1月は大雪の為中止になったそうです)
お客さんは皆、買う気満々! 店主さんも売る気満々の品ぞろえ!
イヤ~熱かったっす、桐生!
20130202_115725.jpg
↑やっと、人混みから抜けた所で撮れました(^_^;)
この奥にずらりとお店が並んでいますの!

んで、この骨董市に合わせて~
20130202_125446.jpg
天満宮に続く道沿いで、フリマをやってんの~!!
家庭の不用品はもちろん、骨董品や古道具、食べ物も出ていてお祭りみたいな雰囲気です。

町並みも、古き良き時代の建物が、至る所に現存していて、萌~萌~な感じです(笑)

町歩きの途中
20130202_132638.jpg
こんな所発見!
「有鄰館(ゆうりんかん)」です。旧矢野蔵群だそうでして、昔の煉瓦作りの蔵群なんですよ~
20130202_131735.jpg
カッコ良い~ うちの息子氏
ウソウソ(笑)

もとい、カッコいい蔵~ 萌えるぅ~ 鼻息あら目でした^m^

この蔵群は一般に開放されていて、コンサートや各種イベントに使えるらしいですよ!
ワタクシも中に入ってみまして、誰も居なかったんで、一曲歌ってみました(笑)
んだらば、アカペラなのに物凄く反響が良いの!
歌ってて気持ちが良いんです! 煉瓦作りだからなのかな?

父ちゃんは、呆れていましたがね(^_^;)


20130202_132501.jpg
いちいち絵になる建物ですよ~
なんか、悔しい~(笑)
一瞬、桐生に移住しちゃおうかな~なんて、頭によぎりましたよ~(汗)

この、有鄰館は無料で開放されていますので、是非覗いてみる価値ありありですよ~
建物もそうですが、建具や、梁、柱に、萌え萌えしちゃう事請け合いです!



んで、骨董市では手ぶらで帰宅??
とお思いでしょうが、いんや、ちゃんとgetしましたよ~(^O^)V
小さい物と、やや大きい物!
それは長くなるので、また後日~♪

もっと、見どころが沢山あったのですが、その後の予定が詰まっていますので、
後ろ髪引かれる思いで、桐生を後にし、向かった先は~

茨城県の古河市~♪

実は、コチラ2度目の訪問なんです(笑)
前回、行った時に手持ちが足りなかったんで、おとり置きしてもらってまして~
その物の引き取りですの~(笑)

20130127_135642.jpg
ジャンク好きにはたまらない
ジャンク&レトロの「Re-Born」さん!!

もうね、あたらし堂家にはストライクど真ん中です。
ジャンクなのよ!ジャンク(笑)
時計やら、カメラやら、栓抜きやら、紙物やら、サビサビジャンクな物がかなりお安く売ってるのよ~

ワタクシも興奮したけど、父ちゃんが大興奮ですよ!

ココのお店も、以前から目を付けていたんですが、なかなか行けなくてやっと行けました!

ココでは、時計と福箱をお買い上げ(笑)
福箱は、前回来た時に目を付けていたんだ!
とにかく箱がカッコ良いのだ! 中身も良かった!!

その件につきましても、また後日~
(引っ張るね~(笑))

古河市の町並みも、宿場町だけあって、良い感じの建物がチョイチョイありましたよ~

やっぱ、古い街並みって趣があるよね~

ワタクシの住むさいたま市は・・・う~~~~ん都会だな~って感じました。
離れれば多少あるんすけどね、どんどん潰されちゃって、ピカピカの建売になっちゃって~
残念だね。
蔵作りの隣に、建売の新築っておかしいよね??

ワタクシに大金があったならば~!!!!
と、古い街並みを後にして、思う母ちゃんなのでした~




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

デートからのフリマ~♪
こんにちちわ!

あたらし堂 母ちゃんです。
皆様、お元気!?
ぼちぼち、インフルが流行り始めてますが、どないな感じですか?

我が家は、いつも元気イッパイです(笑)
今年は、インフルの予防接種を受けてないので、自己防衛に努めております!!
って言っても、よく食べ、よく寝て、よく動く、後は気合いだけですが・・・アハハ


この一週間色々ネタが盛りだくさんなんですが、多すぎて忘れつつあったりして(^_^;)

まづは~
17日の木曜日に、父ちゃんがお休みだったんですよ~!!
なので、久方ぶりに二人っきりでデートです!!いやん♡

出かけた先は埼玉の鴻巣方面(笑)
途中早目のランチをおっしゃれーなカフェではなく、最近よく目にする派手な「台湾料理」のチェーン店へ~
ココね、どこのお店もランチがメチャ安で、爆盛りなんですよ~
前から気になっていて、とうとうこの日行ってみました!

結論、撃沈ですorz

昼から腹いっぱい!! 食べ放題より食った気がする~
ランチは680円で、1人前のラーメンと、大盛りの〇〇丼のセットなの!
簡単に言うと2人前ですね(笑)
ワタクシは、「台湾ラーメン+麻婆豆腐丼」のセット。
父ちゃんは、「塩ラーメン+台湾チャーハン」のセット。
フウフウ言いながら完食です! あたらし堂家は大食いです(笑)

その後、目的の場所に、それは 古道具屋の「時空」さん♪
東京蚤の市にも、出店されていましたよ~
小さいお店ですが、とっても素敵なお店でした~♪
そちらで

20130118_161111.jpg

中味はいっちゃってますが、このブリキのケースを買いました~
上の蓋が無いので、メチャ安で売られてました!
陳列するのに良いでしょ?コレ

時空さんを後にして、まだお迎えまで時間ある!!
と言う事で、同じく鴻巣の カフェと道具のお店「KUTA-KUTA」さんへ!
こちらも可愛いお店♪
持ち帰りでベーグルを販売しているのです。
もちろんカフェなんで、ランチもやってましたよ!

ココでは、息子氏へのお土産とで、4個のベーグルを持ち帰り~
可愛い古道具達も見せてもらって、帰路に着きました~

2件のお店を見て回って、感性に刺激を与えた所で~
翌日は

20130118_120642.jpg
こんなんしてました(笑)
内職と歌の練習を同時進行(^_^;)

内職は土曜日のフリマに向けて、歌は日曜日のコミセン祭りに向けて~
欲張りな感じよね~ワタクシってば。

で、明けて土曜日~
メッチャ快晴!良い天気♪
20130119_103856.jpg
場所は、靖国神社のフリーマーケット!!
久々の出店で、初売りですよ~(笑)

なので、
20130119_103929.jpg
人出が多いこと!!

あたらし堂家も
20130119_103948.jpg
細かい物を沢山持って行きました!

しかも、両隣はブランド物を売っているブースでして、高級品に挟まれて浮いてたよ!

去年末は雨で中止になっちゃったんで、久々の開催で、大盛況でした!!
お買い上げいただいた方々~ありがとうございました~m(__)m

父ちゃんも「やりきった~」と言ってましたわ!

ワタクシも良い出会いがありまして、素敵な物をget出来たんで大満足です!!
その件はまた別の日に~♪




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





