古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: DIY・手作り話  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

棚をつくったな!!
なんだか少し、お久しぶりでございます
引きこもり生活も、早5日が過ぎようとしております


どうもぉ~あたらし堂 母ちゃんです。 ゴホッ、ゴホッ


いやぁ~息子さんのが、完全にうつってしまいまして、週末はひっさびさの発熱してしましました。
でも、気合いで下げました 本日は、8割がた元気です
息子さんは、完全復活のようで、もーぅ・うるさぁ~い

明日辺りから、息子のならし運転でも始めようかな~

そんな、引きこもり生活中には、ダラダラしながらもチマチマしてました

DVC00438_convert_20110131203419.jpg
 棚をつくったな!?
すんません、ダジャレですm(__)m

家の外に、放置されていた板で棚を作りました~ 板は、着色等一切せずに、枯れ板そのままで使う事にしました
風合いが良い感じです

棚受けを使ってなく、壁も弱いので、重い物は載せられませ~ん 小物達専用棚でございます。

それと、只今作成中ですの!
DVC00436_convert_20110131203342.jpg
↑コレの文字盤

愛工舎の時計ですの!テンプ式なので振り子はありません。
これ、良いんですよ~ 形が可愛い
文字盤以外は問題ないのに、顔が無いの~残念~

どーしても、使いたくて、現愛工舎に電話しちゃいました 
文字盤か、このカタログが無いか聞いたんですが、もう、分からないとの事でした
丁寧に対応してくださったんですが、残念でした

という事で、ワタクシ作る事にしました!! 段ボールで
出来上がりましたら、こちらにUPしますね~
ゼッテー良い感じに仕上げてやるからぁ~



本日のおまけの一枚~
DVC00445_convert_20110131203448.jpg
カメコ~ 頭に石がいっぱい乗ってるよ~

視線の先には・・・父ちゃんが居ます
父ちゃんの事が好きなんですね~カメコって 頭がツルンとしてるから、父ちゃんの事を同類だと思っているのかも?です。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています↑
ポッチと頂けたので元気になりました


