FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

眠れぬ夜が続きます・・・
こんばんは、あたらし堂 母ちゃんです。

大きな地震がありましたね! 恐ろしかったです。

私の住む町は埼玉県南部になりますが、かなりの揺れがありました。

怖かったです。今もユルイ揺れがチョコチョコあります。

地震当時、父ちゃんの仕事が終わり、帰って来ていて、家族3人でゴロゴロしている時でした。

父ちゃんが居た事で、心強くて安心して行動が出来ました。

息子氏は、地震の直後、お腹が痛い、気持ち悪い、顔面蒼白、気を失うように横になると言う風になってしましました。

軽い貧血の様な感じに、なったんだと思います。 今でも、強い揺れが来ると泣きだしてしまいます。

地震に対してトラウマの様になってしまったようです。

その後、近所の一人暮らしの方の所2件と、パパの帰りが遅い、お友達のママさんの所に声を掛に行き、皆さんの無事を確認できました!

昨夜は、赤ちゃんと2人きりのお友達を我が家に連れてきて、みんなでリビングで雑魚寝して一夜を過ごしました。

今日は、ガソリンのレギュラーは売り切れ、入荷の予定が未定との事!

仕方なくハイオクを入れてきました。灯油もいつ無くなるか・・・

相変わらず余震は続いていますが、震源地付近の方々はモット大変な思いをしているはず。

ココ埼玉でも大きく揺れて、怖かった。

ただ、古い平屋ですけど、落下物や破損した物が無かったのが不思議です?あんなに時計を掛けているのに、一つも倒れませんでした。

被災地の方々が一日も早く安らげるよう、祈るばかりです。

スポンサーサイト