古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 家具・雑貨  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

3coins
Happy Monday♪ こんにちはー あたらし堂 母ちゃんです。
休み明けは、ダルイヨネ~(゜o゜) 園児もテンション低めでした(笑)


週末、キャンディーズのスウちゃんが亡くなりましたね(涙)
長い事、乳がんと闘ってきていたそうですね・・・そんな中で残念です。
私も、8年位前に乳がんになって、左右の乳房を部分切除したんですよ~(プチ暴露?)
だから、このニュースを聞いた父ちゃんは、母ちゃんを心配してくれました。

ここ数年検査してないので、「検査に行かないとね!!」って
息子氏も、日中居ないし、そろそろ検査しとくかなぁ~?

乳がんは、早期発見、早期治療が出来る癌です。
月一回のセルフチェックをして気になったら早目に受診しましょ~ね!



話、変わりまぁ~す(^-^)

ワタクシ雑貨屋さん大好きです♪ 特に、「3coins」好きなんですよ~
大型ショッピングモールには大体入っている「3coins」、全品315円なのが凄く好き♪

そこで、

DVC00014_convert_20110425104331.jpg
コレ買ったぁ~♪

チョット余計な物が沢山写っていますが、
菜箸とカフェカーテンと懐中電灯と動物2匹(笑)

懐中電灯はmade in Chinaで形がメチャレトロ(笑)
昔の懐中電灯はこんなんだったよね~ 


気になるのは・・・後ろの動物2匹  フフッ

DVC00008_convert_20110425104307.jpg
パンダとトナカイ?(鹿か?)

木彫りで凛々しいお姿

コレね~

DVC00002_convert_20110425104240.jpg

!!なのです。 かわいくなぁ~い♪
ペン立てに刺さっていると、よくなぁ~い?

それに~
DVC00001_convert_20110425104207.jpg
のですよ(笑)

ペンの芯も変えられるんですよ~!!

久々のヒット商品(自分の中でね~)

チョコットメモのたんび、フフッ♪ってなっちゃいます。

これだから、雑貨好きだわ~(笑)



■tuKotu東北■やってます。
家庭単位での支援で、少しでもお役に立てたらと思っています。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


