古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

川越成田不動尊骨董蚤の市
こんばんは~(^_^;)

この暑さで、ついでに身体の脂も溶けてしまえば良い!!
と常日頃思っている、あたらし堂 母ちゃんです。

本日、久しぶりに、キターッ!!
って感じの熱さでしたね(-_-;)
昨日まで、涼しかったので、流石に堪えました(>_<)

その炎天下の中、行ってきました~
毎月28日開催の「川越成田不動尊骨董蚤の市」♪

DVC00030_convert_20110628212513.jpg

今回は、忘れずに行きました(笑)

息子氏が、幼稚園に入ってから、おひとり様骨董市です♪
イヤァ~動きやすい!! スムーズに物色できますな~♪

でも、頂き物の天才が居ないので、タダで物を貰う事は無かったな(-.-)
父ちゃん&息子氏が居ると、必ず貰うから、貰えないと残念な気分(笑)
普通は、貰えませんからね~ 今日が普通なんですよね!


そこで、同じ幼稚園のママさんに遭遇!! 同じく古い物好きだそうです♪
なんか、嬉しぃ♪

今日は、朝、雨が降ったり、その後炎天下と、業者の人には、かなり過酷だったと思います。
みんな、真っ赤な顔していましたよ~ 

その骨董市でgetした物はこちらで~す♪

DVC00028_convert_20110628212407.jpg

良い仕事している、古いうちわと、良い感じのパーティーバック?
どちらも激安です(笑)
うちわは、4個で300円 バックは500円 ^m^
良いよね~♪


それと父ちゃん思いの母ちゃんは~


DVC00029_convert_20110628212435.jpg
お~う、八角~

ジャンク品なんで、こちらもお安うございました(笑)
巻き鍵と文字盤とこのガラスが無いの!
でも、ゼンマイは切れてないから、良しとしましょう。
中の機械は、いじられちゃってるみたいでした。でも、全然OK~♪

今日は、少ない出費で、良い物が買えたので、満足満足!!


夏場は、時計を持ってくる人、少ないんですよね~
日に当たると、傷むからかな~?
でも、ヒジョ~に良い船時計を 持ってきている人いたんですよ~
お値段聞いたら1万8千円! おっ!安い! でも、手持ちなし(笑)
ちょっと前までは、もっと高い値段付いてたんですけどね~
そろそろ、船時計も手に入るか? イヤ無理だろ~(笑)





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



