古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

お出かけ、上京編~
ゴロゴロ、おへそがとられちゃうよ~(>_<)
 
ども!あたらし堂 母ちゃんです♪

毎日、毎日、梅雨の様なお天気で、はっきりしませんなぁ~
突然、大粒の雨が勢いよく降ったかと思うと、すぐ止んだりと変なお天気です。
新潟や福島の方では、被害が出ているとか!
大丈夫なの? 日本!


え~と、今日はワタクシの所用で、お江戸まで行って来たのです(笑)
家族3人で(笑)
用事があったのは、ワタクシだけだったんですが、どうせなら!と
父子デートだそうで・・・

行先は~
DVC00002_convert_20110730215428.jpg
あはは~ マニアック(笑)
なんでも、すごく大きいサナダムシの標本があるとかで、父ちゃんウキウキ♪で行きました!

息子氏には「大きいミミズを見に行こう!」と告げて出かけました~

DVC00001_convert_20110730215359.jpg
こんなスタンプまで押しちゃって~(笑)

父ちゃんは、面白かったそうですが、息子氏は、まったく面白くなかったらしいです(笑)
まだ、早かったかなぁ~?

ワタクシの所用が済んで、2人と合流!
その車の中で、「母ちゃん居なくて寂しかった~」
なんて、言ってくれちゃって~ やつは、母心を操るのがだんだん上手くなってきています!
恐るべし!!

帰り道に、せっかく上京してきたんだからと、少々寄り道を~♪

ウキウキ♪

行ったのはね!おしゃれさんの街下北沢!
下北ですよ! 下北(笑)

いやぁ~久々に行きましたが、やっぱり、おもろい店が多いですね~
しかも、おしゃれさんが多い!!
そして~アンティーク・古道具屋の多い事!!
目移りしっぱなしですわ! お値段も、地価を反映してるようですがね~

そこでね!一軒のお店でお買い物しましたよ~

DVC00013_convert_20110730215654.jpg
置き時計と、球根なんかを水栽培する時のやつと、お面(笑)

全部で、1000円程です(笑)

置き時計はジャンク品なんでね、ゼンマイが切れてるんですが、予備があるんで直るでしょう!
ガラスのやつは、丁度アボガドを栽培中なんでそれ用にね!
お面は・・・息子氏たっての要望です(笑)
カブタックとか書いてました!なんだそれ?

これらを買ったお店は、昭和レトロのお店でして~
店内なつかしさ満載でした!

DVC00012_convert_20110730215623.jpg
こちら、お店のフライヤーっての?

そして、こんな物もあるのですよ~
DVC00011_convert_20110730215553.jpg
下北のアンティークショップMAP
15店舗程載ってますが、この他にも小さいお店がチョコマカとあります。
あ~もっとワタクシに、金と時間があったら、2泊3日でじっくり見て回れるのに~(>_<)

父ちゃんは仕事で、この辺りも回っているそうなんで、割と詳しいんですよ!

下北は、道が細くて、人が多くて、ゴチャゴチャと狭い街
路地がいたるところにあって、迷路のような街
でも、ドキドキ、ワクワクがあって楽しい街でした♪

また、ユックリ行きたいです♪


そうそう!玄関のなんちゃって建具出来たんですよ~
DVC00008_convert_20110730215454.jpg
ほらほら~
ワタクシNO計測でしたので、入らなくて、形を少し変えたけど、ぴったしOK!

夜にね~外から見るとね~

DVC00016_convert_20110730215718.jpg
怪しげ~(笑)

き・綺麗だよね(笑)



あらら、又、雷鳴ってる! 大丈夫か?


おまけに
DVC00009_convert_20110730215523.jpg
スパーアリーナの夏祭りにて
チビッ子警察官になりました!
この後、自衛隊にも入隊しまして、その後ALSOKにも入りました(笑)
この話は金曜日の出来事・・・


自分で言うのもなんだけど、ワタクシ偉いな~って思います。
息子氏を喜ばせるために、あっちこっちへ~

そんで、明日はプールに行きたいんだけど、お天気が怪しいね~


明日は天気になっとくれ~





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ






