古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

イロイロありまして・・・
こんばんは~またもやチョイと、あいちゃいましたね~

数々のミッションをこなしていたら、忙しくなっちゃって~テヘッ(^_^;)

あ!こんにちは~ あたらし堂 母ちゃんです♪

皆様、お元気してますか~? 本日、晴天で、気持ちが良いですね~


チョイと間があいてたのは、幼稚園のバザーがあったり、
フリマに行ったり、骨董市に行ったりで、割とバタバタしてましたの!

で、明日から12月じゃん!!って気がつきビックリ!
月日のたつのは早いですな~(- -)
で、12月と言えばクリスマス!!
皆さん飾り付けってします? するよね?

我が家は、今までツリーっちゅうもんが無かったんです(笑)
当然飾りつけも無しですわな~(汗)日本人なもんでね・・・
でも、行きつけのトライアルで、な・なんと激安ツリーを発見!!
お値段49円 (爆) 原価いくらだ?
当然買いますよ! だって49円 
で、とうとう、あたらし堂家にツリーが来たよ!!

DVC00007_convert_20111130103618.jpg
プププッ
しょぼいけど、こんなもんだろ?
飾りはね、幼稚園のバザーで買ったのです。それぞれ10円(爆)
このツリー総額80円

お値段以上でしょ? 
よーく見ると
DVC00504_convert_20111130104236.jpg DVC00503_convert_20111130104210.jpg
こんな所で、工事中(笑) コレもバザーで。
デカイ袋に入って10円^m^ 

少しだけ、部屋が華やいだかな?(笑)

んでね、日曜日は、恒例のフリマに参戦!!
そこでは、いろんな出会いがありまして♪ 凄く楽しかったです♪
時計も、喜んで持ち帰ってくれました! 皆様ありがとうございました~m(__)m

そのフリマは27日の出来事・・・27日・・・・
そう!!「のふりま3」の日だったんです。
ワタクシ達は、帰りに行ってきました~ 終了ギリギリでしたけど(笑)

DVC00505_convert_20111130104308.jpg
可愛いお店♪
終了時間近かったですけど、おしゃれさん達で賑わっていました!
このカフェは、北浦和の「埼玉社会保険病院」の真裏なんですね~
この病院で、息子氏生まれたのですよ!
なつかしや~(^。^)

ここで、仲良くしてもらっている「てしごと桜」さんを発見!!
毎度のことながら、爽やかで、素敵な方なんです!
で、桜さんから購入させて貰ったのは!
DVC00006_convert_20111130103549.jpg
これこれ!

ん?わからん?
DVC00001_convert_20111130103518.jpg
中身はコチラよ!

チョコレート石鹸と蜜蝋キャンドル それと、手作りのリップクリーム♪
可愛いでしょ~♪
リップはね、すぐ使ってます(笑) このリップ、しっとりプルンとします。
香りも良くて、美味しそうなの!成分の紙が無くなっちゃたんだけど、柑橘系が入ってるみたいです。
オレンジっぽい香りがします。

その他に、他のブースで、お皿やらトレーを買いました!
普段は、カフェと古道具を売ってらっしゃるそうですよ!
ご飯も美味しいんだって!! 次はカフェに行かなきゃです!

お店の両隣にコインパーキングがあるんで、車でも大丈夫ですよ。



で、翌28日は「川越成田不動尊骨董蚤の市」でした!
どんより寒い曇り空でしたが、張り切って行って参りました!!
今回は、引き出し系に縁があったみたい! あと時計もね!
戦利品は、又、後日・・・


ま~そんなこんなで、バタバタしてたんで家の中の事やってません(>_<)
あー散らかってる~ やりかけのもん、だらけやぁ~ん

とか何とか言いながらもワタクシってば
DVC00507_convert_20111130104339.jpg
端皮でチャレンジ!!

道具とか無いから、普通のハサミで切ってるし(笑)

表は
DVC00508_convert_20111130104406.jpg
こんなんです♪

珍しく創作活動やってます! って大したことじゃないけどね(^_^;)

ワタクシがやる事ですから、あまり期待しないでね~



にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ






