古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 時計  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

外が白いよ~!!
♪どこまでもぉ~ んん~んんんん~ んんん~んんんん~(theうろ覚え~)
  by:グローブ(スペル判らず(笑))

ども、あたらし堂 母ちゃんです。

冒頭の歌は、雪景色をみて流れました~(笑) あと広瀬香美ね!

ワタクシ、雪が降ると、熱を出すか、お腹を壊しますの~(^_^;)
先程、早速~ お腹壊しましたorz
南国生まれなもんで、雪苦手~(>_<)

明日、靖国神社のフリマを入れていたんですけど、これじゃ~ダメそうですね~
もし開催しても、行きたくない・・・ワタクシ・・・

この雪で、ワタクシ作の「サイクルポート」
かなり、しなってます(笑)
でも、まだ立ってます!! どこまで耐えられるか、経過を見守りたいと思います(笑)


さて~ 外はしんしんと、降っていますが、室内はカチコチとお届けいたしますよ~(うっせ―し)

最近、時計ネタが少ないなぁ~と感じてませんか?
まぁ、実際ネタが無いのですよ!変わり映えのしない内容ですし~
父ちゃん、さっさか、進めちゃうんで、写真も無いしね!

で、今年から、新たな分野へ着手し始めました!

それはね

DVC00005_convert_20120120094803.jpg
腕時計~♪

これはクオーツですがね!

時計ジャンクの山を手に入れたんで、夜な夜ないじっているの!
大体が、電池交換で動くみたいですよ!

で、アナログも徐々に着手している様子。パーツが細かくて目が痛そうですが、なんとなく判ってきたと言ってました。


たまにジャンクの山の中に「Rolex」と書いてある文字盤が入ってたりして、本物だ!ダイヤだ!と騒いでいます。(父ちゃんがね)
絶対!偽物だと思うんですがね~


話変わって
DVC00527_convert_20111208123734.jpg
↑これ、覚えてますか~
12月の「さいたまスーパーアリーナ骨董&アンティークフェアー」で、手に入れた置き時計。
これ、ガラクタの中から見つけ出した逸品!

これが直りましたの~

DVC00004_convert_20120120094738.jpg
少し綺麗になったかな?
かなり磨いて、油も塗ったんじゃないかな~
これね、時計は生きていたんだけど、オルゴールがダメで、他のに入れ変えたんです。

だから、時間をセットすると、オルゴールが鳴りだし、水車が回り始めます(笑)


DVC00003_convert_20120120094714.jpg
ココとか

DVC00002_convert_20120120094641.jpg
ココ

DVC00001_convert_20120120094538.jpg
細部まで、キチンと作りこまれてますね

古民家その物です。

良い仕事してますね~(笑)

やっぱり、手間暇かけた物って、いいです!!


最近、置き時計・腕時計の収集を強化中です!(父ちゃんが)
掛時計は、置ききれなくなってきたので・・・と言う事らしいです(笑)

気付くの遅すぎだけどね!




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ






