古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

閏年なんだね!
こんにちは~

お久しぶりの、あたらし堂母ちゃんで~す♪

本日2月の29日! 四年に一度の特別な日ですが・・・大雪orz

外、メッチャ雪積もってます!! しかも粒が大きくなってきている!!
天気予報大当たりですな~ 迷惑・・・(-"-)

今日は、せっかくお友達の家に行く予定でしたのに~
この大雪の中、ノーマルタイヤで運転する勇気は無かったですわ~(汗)

そんな、ヘタレの母ちゃんは、ジャズを聞きながら更新中ですの~オホホホホホ~
よく解からんですけど、ジャズってジャンル結構好き~(笑)
多分トランペットとか、サックス系の音が好きなんだと思います!ウキウキ♪するの~

この大雪でね~こんなんなってます。
DVC00002_convert_20120229103325.jpg
屋根折りたたむの図(笑)
これで、崩壊の危険は免れます(笑)

この写メは10時頃かな?
今はさらにさらに降り積もっているので、車の上は10cm位、乗っかってますよ!
子供のお迎え、どうしましょ?

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・ ☆・・・☆・・・♪



さて~雪の話はもう良いっすね!

またまた期間が空きましたがね~皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒かったり、暖かかったりですから、体調管理も難しいですよね~
ワタクシも喉が痛かったり、目が痛かったりでなんだか変な感じ(^_^;)
でもね、春はそこまで来ている感じなんで、昨日ひっさびさにイメチェンしちゃったの~(笑)

6年ぶりくらいに、パーマあてましたのよ!!オホホッ
しかも、ソバージュ風に^m^
ホントは、昔のジュリアロバーツ風にガッツリ行きたかったんですが、面白くなりそうだったんで止めといた(笑)
でも、画像は無いですよ~
放送コードに引っかかるんでね、自主規制ですわ! あはは~



最近ですね~ワタクシ始めましたの~手習い!!
それは「ワイヤークラフト」を教えて貰ってるんですね~


DVC00513_convert_20120229103509.jpg
これが、一番最初の作品ですの~(笑)
メチャクチャ下手ですが、結構頑張ったんですよ~(>_<)
こんときは、言われるがまま、何も考えずやったので、不格好ですが、


DVC00522_convert_20120229103550.jpg
2度目の時には~
まぁ!大進歩!!
なかなか、上手く出来たと思いません事?(笑)
自画自賛ですが、なんかむいている気がするんで、このまま極めてみたいと思いまする(^_-)-☆



そして、父ちゃんはと言うと~

DVC00527_convert_20120229103653.jpg

やっぱり時計ね(笑)
修理に明け暮れています(^。^)

こちらは、以前お買い上げいただいた方の時計なんですが、ゼンマイが切れちゃったみたいなんですよね
それを交換しています~

DVC00526_convert_20120229103623.jpg
切れているとこんな感じになっちゃいます。
びよ~んと広がっちゃうんですよね!

もうね、バラバラになっても、どこにどの部品が付くか判ってるみたいなんですよね~
すごいよね! 感心しちゃうよ!

ワタシニャデキマシェン


で、父ちゃんつながりでこちら!

DVC00001_convert_20120229103206.jpg
父ちゃんの最近のお気に入り(笑)トミカ!

これ全部同じ車種「ランクル」ですね!

だからなに?って思いますが、コレね、左から
ベトナム→チャイナ→チャイナ→ジャパン なんですよ!

あ~生産国ね!同車種で、生産国が違うのが並んでるってのが良いらしいです(父ちゃん的に)

ま、よう判らんですけどねワタクシには(-.-)
別に、ランクル好きでは無いらしいですけどね(笑)


=========================================♪


脈絡のない話でスマソm(__)m

先日、暇だったんで、フラッとフリマに顔を出しに行って来たんですよ~

期待していない会場だったですけど、

DVC00003_convert_20120229103431.jpg
出会っちゃった~♪

可愛い小家具達~

しかも見つけたの父ちゃん(笑)

さらに、さらに、その出店者の方が「家にもっとあるよ~」と言う事で、連絡先も交換してしまいました(笑)
引っ越しするんで、片付けなきゃなんですって!
ウキウキ♪ 最近こういう出会いが多いんですよね~
まさに、一期一会ってやつですかね!

一つ一つの出会いを大切にしていきたいな~と思う今日この頃です(良い事言うな~母ちゃん!!)



さて、ココでお知らせです!

3月3日耳の日!ワタクシ達あたらし堂家はフリマに出ます!
場所は久々の「靖国神社」です!
お天気どうかなぁ~??寒そうだなぁ~と思うのですが、防寒の上参戦ですよ!

お買い物方も、万全な格好で臨んでくださいね!

今回は、何を持って行くのかは決めていませんが、まぁ~いつもと同じ感じかな?
モチロン、時計はバッチリ用意していきますよ!
腕時計も少々あるんじゃないかな?(安物だけどね!)

んでは、今度の土曜日は、ソバージュ風の母ちゃんと握手だ!!





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ










