古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

前回の答えだよ!
こんちはっ!!

予定外にポッカリ時間のあいた あたらし堂母ちゃんです。

本来ならば、ガッツリ外回りをする予定だったんですが、途中でデジカメの充電が切れましてorz
後ろ髪をひかれながら、帰宅致しました(^_^;)

只今、ブログ更新中に充電中です(笑)

今時のは、USB充電なんですね~!!驚き、モモの木(゜o゜)
せっかくプロドライバー(父ちゃん)付きで、サクサクこなせると思ったんですがね~
母ちゃんのうっかりミスです。

あ~父ちゃん早目の夏休み中なんです(笑) もうすぐ終わるけど^m^
休みが明けたら、新しいお仕事になりますの!
いわゆる転職ってやつですかね~(笑)
初出勤はまだ先なのに、今から緊張しています^m^



さぁてさて、
前回、最後に「これなぁ~んだ!」と言っていた物

DVC00111.jpg

もう、大体わかってると思いますが、

正解は・・・

大判焼きでした♪


しかも~

DVC00112.jpg
メチャんこ、キュート♡


さらにね、

DVC00113.jpg
後ろ姿もカワユス~♪


これ、名前が「うじゃぱん焼」って言います。
日本全国探しても、いまん所、ココだけです!

黒い所は竹炭が練り込んであるとか! 
もう少し大きい一色の「パンダ焼き」は全国各地にありますでしょう? 私も小さい頃パンダ焼きよく食べましたもん!

でも、これはココだけ!
この売っている方が、発案して、型を作って、特許も取ってあるそうです。
可愛いよね~♪

売っている場所知りたい~?
知りたいよね~(笑)

ここは、自宅の前にキッチンカーを置いて売っているので、派手にお店って感じにしてないんですよ~
だから、ヒントだけで、たどり着いてください(笑)

①指扇駅の近く
②飯能信用金庫の近く
③セブンイレブンの脇を入って行った所

これで解かるかな~(笑)

これから、お祭りとかのイベントにも出ると言ってましたから、いつかどこかで出会えるかもね?


この、うじゃぱん焼、お仕事中に偶然見つけて、流行らそうかと思いましてね~(笑)

でも、決してお店からは何も頂いていませんからね(^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ






