古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

皆様もおきをつけあそばせ・・・
こんにちは!

あたらし堂でっす!!

今日は、つぶやきにお付き合いくださいませ~

実はね、先週の金曜日の夕方事故にあったんです、父ちゃんが!!

会社の帰り5時台だったかな~まだ明るくて三方畑で見通しの良い交差点。
そこはカーブも無く直線同士の為スピードが出るのか、点滅信号が設置してある場所なの!

父ちゃんはバイク、相手方は車ではねられちゃったのよ~

救急車で運ばれたけど、骨が折れたり、血が出たり等と言う事も無く全身打撲で大事には至らなかったんだけどね~
1~2メートルは飛んだらしいので、とにかく痛いらしい、体中が。
飛ばされて、電信柱にぶつかって落ちたみたいなんですよ~
そりゃ痛いよね~

相手方は同年代くらいの奥さんで、小学生のお子さんを連れてたのよね!
どこかに向かう途中だったらしく、「今日は行けない、事故をおこしちゃって!」って電話してたらしい。
その間、回りのおじさん達が「寝てろ、動いちゃいけない」って言われて、地面に寝かされてたらしいです。
救急車も、そのおじさん達が呼んだのかな?


もう父ちゃんは、落ち込んじゃってね、さらに追い打ちをかけるようなこともあり、身も心も折れてしまったって感じなのです。


皆様、会社員はこんな事故にあった時はどうします?
会社に連絡入れて暫く休みます?
それとも重体でなければ、仕事に行きますか?

人手が足りなくてぬけられるのは困ると分かっていても、体が思うように動かないし、お医者も1~2週間は無理でしょ?何て言ってたんで、休ませてもらうように言ったんだけど・・・

本当にこれないの?とか、ヤル気を感じられないとか、本当は元気なんじゃないの?とか言われたり、思われたりで、マジ凹みっすわ。

これ、どうなんでしょうかね??
少しは、大丈夫なの?とかの言葉は無いのかしら?と思ってみたりしてね、弱り目に祟り目ってこういう事かな?


もうちょっと重体で、意識不明だったり、死んじゃってたりすれば違ったかもね~

加害者の方も、イマイチ反省してないと言うか、軽いんだよね~
病院に預かり金を出すのに1万円借りたんだけど、それを後日返しに行ったら「あ~来てくれたの~ごめ~んありがと~」
って、友達か!!?

ご主人どうですか?なんて言葉は無かったよ~(-"-)

今時はそんなもんかな? 全部保険屋さんがやってくれるから丸投げなんすかね?

あ~被害者の方が身体は動かないは、色んな書類は書かされるは、あっちこっちに電話やら手続きやらで大変なんですけど!!
おまけに会社からのこの扱い・・・

この場で大きな声で言いたい

父ちゃんは悪くないんだよ~!!!

父ちゃんは左右から車が来て、左が止まったから直進しただけなんだよ~

だって、相手方は赤の点滅信号で地面に大きく「止まれ」と書いてあるの。
しかも色までつけて。
なのに止まらず出てくるなんて、ルール違反じゃないか~!!!


でも、交差点内なので、100%相手が悪いとはならないのだそうです(-"-)
それにしたって、自分の車の修理代を 過失割合分ウチに持たせようとするのはおかしいと思う。


はぁ~事故ってなにも生まないね、生産性のない事だよね。

誰か、事故の事例に特異な有能弁護士知りませんか~!!





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。