FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

落ち着かない日々が続きます・・・
地震発生から3日経ちました。
連日の報道、被災地の方々のお心持を思うと、毎日涙が出ます。

ブログを見ていただいている方々にも、ご心配おかけしております。

こちら、埼玉は被害少なく、いたって平穏です。
ただ、色々な情報に振り回されていまして、スーパーやコンビニ、ドラックストア等は品薄状態。
物が無くて、お休みしているお店もあります。

輪番停電もはっきりしない情報で、落ち着きません。

そんな中、不謹慎かな?とも思ったんですが、昨日の日曜日、相当ストレスがたまっている息子を公園に連れて行きました。

広い場所で、気分転換になれば良いな?と思って・・・ 同じ様に考える親子連れも多かったようで、あの地震がウソのように感じました。

その公園で見つけた2本の木、
DVC00403_convert_20110314144402.jpg
松の木が倒れそうなのを、他の木が支え、二股になりしっかりと支え、そして・・・


DVC00404_convert_20110314144257.jpg
二本は大きく成長しています。


コレは主人が見つけたんですが、見た時、何とも言えない感情が込み上げてきました。

自分に出来る事は何か?

何が出来るのか?

毎日、その事ばかりが頭の中を巡っています。



息子にも、その事を話すのですが、なかなか理解できなくて。
停電の話をしても、ただただ怖がって泣くばかり。


母ちゃんも、笑顔にならないとダメですね!!
スポンサーサイト



Comments

ご無事でなによりです
息子さん、こわかったでしょうね。お気持ちわかります・・・

家は無事です。ご心配おかけしましたm(__)m
幸い幼稚園のバスが到着して、次女とそのまま公園で遊んでいました。もし、家の中に居たら・・・次女、こんなのほほんとしていないだろうと思います。

家に帰って落下物やら鍵のかかっていなかった窓が開いていたり・・・恐くなりました。

福島では祖母たちが非難所生活しています。もーテレビ見てると涙がとまらんです。

何か出来ること・・・していきたいですね。
ryo*さん、大丈夫だったのですね!良かった。
ご親族は福島なのですね!お見舞い申し上げます。
新聞を読んでいると、私も涙が止まりません。
時折、何も出来ない自分がもどかしくなります。
余震も続きますが、笑顔で息子に接していきたいと思う日々です。
あたらし堂さん こんにちは。
落ち着かない日々が続きますが 大丈夫でしょうか? 
気分転換大切だと思います。
元気な人が元気でいることが復興につながると信じています!!
お互い母としてがんばりましょうね!!
2号。
だっつんファミリーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
地震から4日目、息子はだいぶ落ち着いてきました。
状況が飲み込めてきたのでしょうかね?
母は強しですよね!!一家の太陽になります♪

Leave a Comment