FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

一週間が経ちます・・・
こんばんは、あたらし堂 母ちゃんです。

あの未曾有の大地震から一週間がたとうとしています。

昨日からココ埼玉でも、強風が吹きまくり、寒くて寒くて・・・
強風で家がかなり揺れます。 あの地震でどこかが緩んでいるんでしょうか?

この寒さ、被災地はもっと北の方・・・雪も降っている・・・
でも、ガソリン・灯油が無くて、寒い思いをしているのでしょう。
出来る事なら、ウチにある灯油を持って行ってあげたい!!歯がゆいです。


しかし、関東でもガソリンパニックに陥ってますね。
一般家庭が、そんなに買いこんでどうするんだ??
ガソリンは、家庭に保管できないはずなのに???

父ちゃんは、車で配達のお仕事をしています。
毎日、車を使います。
私は大きな声で言いたいです 一般家庭は不要な給油を控えていただきたい!!
緊急車両・営業車両を優先していただきたい!!

給油が出来なくて、動けない車が沢山あります。
そうすると物流が止まります。
そうすると、困るのは私達庶民です。

父ちゃんは、千葉、東京、埼玉を主に配達して回っています。
毎日、配達時間に追われる中で、給油の列に並び、順番がまわってきたら品切れ・・・
早朝から、夜遅くまで、給油出来るスタンドを探しながら走っているので、クタクタです。

本当に必要な人に行き渡らない、コレは被災地にもです。
特に、ココ埼玉辺りは酷い様な気がします。

皆さん、あせらず、普段通りの生活を心がけましょうよ。 母ちゃんからのお願いです。



輪番停電も、各地区で行われていますね。
我が家も、ろうそく等用意して挑んでいます。

そんな中、ペットボトルランタンなる物を聞きました。
DVC00003_convert_20110317204825.jpg
水を入れたペットボトルに、懐中電灯の明かりをあてると、光が乱反射して明かりが広がるそうです。

懐中電灯単体よりは、広く明るく感じます。
室内なんかはこの方が、明るくて良いです。


息子も、すっかり元気になってきました! カラ元気かも?ですが・・・

今日、息子が
「事故があった所に行って、オレがやっつけてやる!!」
「オレ、レスキューファイヤーだから!!」
って言っていました。
地震=事故だと思っているのですね!
頼もしいです。でも、
「母ちゃんも一緒に来てね」
と言ってました。 

おうおう!!行ったろうじゃん!! 
行けるもんならいきてーよ!! 
スポンサーサイト



Comments

こんばんはっ。
あたらし堂さんちは被害とかなかったですか?
息子さん元気になって良かったです!逞しいヒーローですね♪
でもまだ地震が続いてるようなのでくれぐれもご注意下さいね。

関東地方のガソリンパニック大変ですね。
物流を止めることがどれだけ危機的なことかと
もっと認識してもらいたいものですね。
ご主人様ほんとお疲れ様です!頑張って下さい!

eko+様、ありがとうございます。
ご心配おかけしております。

ウチは被害なしでした!!古い割にはしっかりと建っていましたよ!我が家!
あの、沢山の時計や食器達も、ビクともしませんでした。
皮肉なことに、唯一の電波時計が、落ちて壊れてしまいました(汗)
古時計達も、数々の歴史を見てきて、現在も動いている。
必ず復興する!と信じて、自分のできる事を続けていきます。

Leave a Comment