FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 家具・雑貨  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あれから10日経ちました・・・
こんばんは、あたらし堂 母ちゃんです。

早いもので、あの大震災から10日は経っていたんですね。
がんばれ!がんばれ! 絶対支援していくから、あきらめないで!
今が踏ん張り時!!


こちら埼玉は、地震直後の大混乱はなんだったの?と言う感じです。

あんなに、パンや、お米、水などを買い占めていた人々は、今頃どうしているのでしょうか?

昨日夜7時頃スーパーに行きました。


食パン・・・・売れ残っていたよ・・・
今日、別の用事で違う激安スーパーに行きました。
パンコーナー・・・・・山積み・・・ 
お米・・・・・山積み・・・・
卵も、牛乳も売ってた・・・・

ほらね!!

あ~バカバカしい。なんだか腹立つ。

それとガソリン!! 徐々に通常通り売られてきています。

ほらね!!

あんなに並んで~ あんなに躍起になって~ バカバカしい。
父ちゃんも、
「先週の俺はなんだったんだよ。虚しくなるよ」
と言ってました。


あの時、買いこんだ人々は、買いこんだ物を食べて過ごしているのでしょうかね~?



さてさて、三連休でした。
ま、殆ど家に居たのですがね!
せっかく家に居るのだから、チマッとやりました。
DVC00327_convert_20110301200825.jpg
コレのプチリメイク! 
一か所、どうしても許せない部分があるのですよ!
お分かりですよね~

DVC00005_convert_20110321223254.jpg
で、金ぴかの代物を着色致しまして、

DVC00004_convert_20110321223155.jpg
完成!!

見ずらいけど、引き出し部分の取っ手を変えたんですよ!

ず~~~~~~~と嫌だった取っ手部分、やっと変えました。
あ~スッキリした。



今、また揺れています!! 余震は相変わらず続いていますね~。

三連休中にも、出先のスーパーの2階でかなり大きい余震がありました。
震度4だったと思います。
カタカタと揺れたと思ったら、ガタガタガタと、11日の時と同じパターン!!

と、携帯の地震速報で、近くに居た人々の携帯が一斉に鳴り始め、
店員さんの素早い誘導で、外に出れました。

店外に出る時、すごい形相のおばさんが横から突っ込んできて、危うく息子が突き飛ばされる所でした!
危険を感じたので、道を譲ったのですが、私・・・地震よりおばさんの方が怖かったです。

息子も、半泣きで「もう、あのお店に行かない方が良いよ」
と帰りの道中、何度も何度も言ってました。

何故か、いつも大きな地震の時は、必ず3人一緒に居るあたらし堂家。
普段は、母ちゃんの尻にひかれっぱなしの父ちゃんなんだけど、この時は、なんだか頼もしい。

やっぱり、一家の大黒柱なんだな!と改めて実感。



地震で、一家バラバラになったご家族の事を思うと、たまらない。

どうか、どうか、この困難を乗り越えられますように・・・毎日、毎時、毎分、毎秒、祈っています。
東北魂!負けるな!
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment