FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

息子の事
こんばんは、あたらし堂 母ちゃんです。

今日は、ウチの息子氏の事を聞いてください。

あの3・11の地震後くらいからなんですけど、

・家の中で母ちゃんの周りを付きまとう。
・チョット姿が見えないと探しまくる(洗濯干しとかトイレ等)
・妙にハシャギまくる
・些細な事で泣き崩れる
・夜中にチョコチョコ起きて母ちゃんが居るか確認する
・同じ場所に居るのに何度も、何度も「母ちゃ~ん」と呼ぶ。

コレって、地震の恐怖から抜け出せてないって事なんでしょうかね?

特に、母ちゃん、母ちゃんと用もないのにまとわりつくので、正直私の方が疲れてきてしまってます。

コレは時間が解決してくれるのでしょうか?
4月には入園を控えているのに・・・・大丈夫なのか?

抱きしめて、抱きしめて、抱きしめまくっているんですが、足りないのか?
なるべく発散させようと、外で、サッカーやら鬼ごっこやってるんですが、まだ足りないのか?


最近では疲れてきてしまって、ついついキツク当たってしまいますorz
今日は、父ちゃんに「息子にそんなにキツク言わないでやってくれないか」って言われてる始末。

母ちゃん、失格だよ~!


DVC00400_convert_20110323230628.jpg
今日、幼稚園の制服のお下がりを貰ってきました。
嬉しくって、早速、帽子とカバンを背負って「写メとって~」だそうです。

カバン開いてても気にしない(笑) そんぐらい嬉しいのだね。



今日、東京の浄水場で、基準値よりはるかに高い、放射性ヨウ素が検出されましたね。
そして、またもやパニックですよ・・・水パニック・・・
飲まないでって言ったのは、1歳未満の乳幼児ですよね~
大人の方々は、「うえしま作戦」で、赤ちゃんのママに譲ってあげてくれませんかね?
お願いします、本当にお願いします。


今朝も、大きな地震が4回くらいありました。これも余震だそうです。
7時台の地震だった為、息子氏はまだ寝てました。寝ててくれて良かったと思いました。
かなりの揺れでしたので・・・

被災地の方は、もっと大きな余震が続いているのでしょう・・・
東北がんばれ、負けるな東北!
「心から協力して働けば不可能な事は無い」と聞きました。
異体同心で、東北地方を支えていきたいと思います。


スポンサーサイト



Comments

あたらし堂さん、こんにちは。

小さいお子さんですし恐怖心が残っているんでしょうね。
テレビで被災地以外に住む子供にも地震の映像は
刺激が強くストレスになるとありました。
埼玉でしたら余震を頻繁に感じますもんね…
月並みの言葉しか出ませんが
がんばって抱きしめ続けてあげて下さい(>_<)

ペットボトルランタンの情報、とても役に立ちます!!
トラックバックさせていただきますね。
TURNER205様~ コメントありがとうございます。

ホント、子供って、大人が思う以上に恐怖を感じてるんですね~
極力、ニュースはつけないようにしてるんですけどね。

トラックバックの件了解です。
お役に立ててうれしいです♪

Leave a Comment