FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: DIY・手作り話  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2時間フリータイム
あの日から1ヵ月経ちました・・・そう3・11

まだ1ヵ月? もう1ヵ月?
感じ方は人それぞれですが、戦いはまだ終わっていません。
これから始まるのです!

今日の夕方、かなり強い地震がありました。
私の住む地域は、震度4~5弱位だそうです。強く大きく揺れました!
恐ろしかった! そして、今もなを 強い余震が続いてます。

あの日と同じ・・・ 家中が、常にカタカタとなっている感じ。

気が抜けませんね! 





こんばんは、あたらし堂 母ちゃんです。
4.11~そう、今日は息子氏の登園の日でした!!
ドキドキで送って行きましたが・・・?


結果は~特に問題なしでした!?  ガックリ(^_^;)
門の所で「いってきま~す」と先生に連れて行かれ、迎えに行くと砂場で黙々と遊んでいて
楽しかったそうです♪

母としては、根掘り葉掘り聞きたい所ですが、相手は3歳児、まともに答えは帰ってきません(汗)
イロイロ聞いた中で、
息子「子供が泣いててうるさかった!」
母 「それで、息子氏はどうしたの?」

息子「泣いてるお友達にどうしたの?って聞いた」
母 「それでなんだって?」

息子「お友達が、ママが居なくてさびしいの、って言ってた
   だから~、ママはすぐ帰ってくるよ~すぐ、すぐだよ、って言った~」
母 「・・・」
ムギューっと抱きしめてしまいました(>_<)
息子よ~いつの間に成長したんだよ~ すっかりお兄さんじゃないかよ~

母ちゃんは感動しました。


それで本題に戻りますが、幼稚園がまだまだ馴らし保育なので、2時間ぐらいで帰ってくるのですよ!
母ちゃんに与えられた時間は2時間!
皆さんなら、何します??


ワタクシハ~

DVC00002_convert_20110411222103.jpg
ザ・DIYの続き♪

むろん、丁寧に部屋の掃除もしましたがね~(笑)

この良い感じの板は、古材風に、余り木を着色してみましたヽ(^。^)ノ
これに油で、しっとり感を出そうかと思いまして~塗りこむ、塗りこむ。



で、かんせ~い♪
DVC00001_convert_20110411222016.jpg
カウンターでっせ!!
チョットしたお茶が出来ますよ!!

嬉しくって、向かいのS家を呼び込んで、見せちゃいましたよ(笑)
あ~楽し~い♪


でも、2時間って短いね・・・
掃除して、メールして、PCチェックして、板をいじってたら終わりやん!!
こんなんがあと、1週間程続きます(汗)

ま、馴らしだからね~

本格保育になったら、あれやこれやとやろうと思案中 グフッ♪



3・11、忘れない、忘れてはいけない、永く、強く、継続して
個人レベルでも出来る事があるはず! コレは日本が試されている!




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments

こんばんはっ!

あっぱれ!息子氏くん♪
お見事!あたらし堂さん♪

3歳はまだまだ子供だと親は思うけど
親が思ってる以上にちゃーんと
立派に成長していってるのですね~♪

カウンター完成おめでとうございます!
素敵に出来上がりましたね~♪
また時計を掛けてる所が
実にあたらし堂さんらしくて
思わす微笑んでしまいました(^.^:

わずか2時間でいろんな事をこなす
あたらし堂さんのパワーに脱帽です!m(_ _)mはっはーっ




Re: タイトルなし
eko+様~ ありがとうございます!

カウンター私にしては上出来なのですよ~
いつもヘッポコDIYなんで~(笑)
時計は隙あらば掛けないと、掛ける所が無いんですよ~
こんなに掛けても、地震で一個も落ちてませんの!!(エッヘン)

2時間てホント短いですね~(汗)
おかげで集中してやれますわ。

Leave a Comment