FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 時計  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

たまには時計の事でもね
皆様ぁ~ おこんばんは あたらし堂 母ちゃんです。

どうも、どうも(^o^)丿

チョイっと、ほったらかしてましたね。

先週の、土日に、フリマ2連投という、無謀な事をやっちまいまして、少々ガタが来ております(笑)

その結果・・・「若くないんだから、無茶しちゃいけねーな!」ってことになりました(汗)

でも、お天気にも恵まれまして、絶好のフリマ日和でした。
しかも、しかも、嬉しいドッキリが!!

いつも、お邪魔させていただいている「ほのぼのびより」の、ryo*さんご一家の襲撃!!
ブースに居ると、何やらニコニコとこちらを見るご家族が!!
娘さんの方を見ると、どこか見覚えのある顔??????

!!!あぁ~~~~~~ も・もしかしてぇ~

いやぁ~嬉しかったっす(^o^) 芸能人にでも、会えたような感覚でした!!

そして、父ちゃんご自慢の、掛時計を お買い上げいただいちゃいましたm(__)m
ryo*さ~ん ホントありがとうございましたぁ~♪
スッゲー素敵に、ブログに載せてくれて嬉しかったでぇ~す。


そして、ウチの息子氏は

DVC00007_convert_20110607230745.jpg
こんなん、なっちゃいました(^_^;)

日曜日のフリマの時、そこは遊具の充実している公園で、走ってて、思いっきり遊具にぶつけたそうです!!
これでも、腫れがひいた写真なんですよ~ 当時はもっと腫れていたんです(汗)

暫く、泣いて大人しくしてましたが、又、はしゃいで遊んでましたよ~ 子供ってやつは・・・(笑)

今回フリマでは、出店でしたけど、チャッカリ買い込んでも来ました(^o^)丿
そして、貰っても来ました(笑) しかもガッポリ(汗)あははぁ~
それらは、後ほどね~♪



さて、本題ですの。
時計は、イッパイあるんだけど、父ちゃん担当だから、なかなか記事に出来ません。
ワタクシでは良く解からないもんで~

で、今日、気になった、お時計さん

DVC00005_convert_20110607230718.jpg
これは「SEIKO」の30日巻きの機械部分
文字盤の裏に「45.6.17」って書いてあったから、昭和40年代の物だと思います。

そんで、こっちも見て~
DVC00004_convert_20110607230641.jpg
コレはさらに古いんですけど、おそらく昭和30年代位の物で、「SEIKOSHA」の14日巻きです。

上下の写真を見比べてみて~
10年位で、機械が全然違うのね~!!
30日巻きの方は、もう複雑になってきて 機械!!って感じが前面に出てるけど、
14日巻きの方は、なんていうか、ゼンマイですよ~って感じ??(笑)

時計の中身を見ながら、高度成長期の日本を覗き見れた気がします(大袈裟?)

でもね、どちらも新しい物なので、時計好きのおじさん達には、見向きもされないんですよ~(笑)
持って行っても「新物ばっかしだな~」って言うんです。

昭和の時計は、まだまだ、若いらしいですわ(笑)
ウズボンで、顔の小さい時計、こんなんが欲しいと言ってましたYO~

そんなん、フリマに持ってこれるかぁ~!!っと私は言いたい!!
どうせ、値切って、値切って、値切って、持って行くくせに~ キィー


↓こちらは~
DVC00001_convert_20110607230600.jpg
14日巻きの機械が入る、本体です。

これは、コレで雰囲気良し!!なので、新物でも関係ないもんね~♪



フリマ2daysで疲れたので、緑を投入しました
DVC00008_convert_20110607230811.jpg
あ~癒される~

緑と古物とゴミのコラボレ~ション(笑)

木の箱を支えている鉄足は、現場とかで灰皿を置くやつです。
捨てられているのを 頂いて来ました(笑)
It's リサイクルゥ~ この鉄足、フリマで陳列台の足としても大活躍です!!

使えるね!!鉄足君(^o^)



じ・つ・わ~
今週末、日曜日もフリマに出る事になりました はぁ~
父ちゃん、なんだかヤル気マンマンなんでね~
場所は「東久留米卸売市場」です。初、東京進出~!!
又、早起きですが、頑張りたいと思います。





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





スポンサーサイト

Comments

こんにちは!

息子君イタタ~ですね(^o^;)
でもクリクリ坊主かわいいっ!

そして緑と古物とゴミのコラボレ~ションいいですね~♪
私もそんな鉄足が欲しいですぅ(^∇^)/

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます~♪
お疲れ様でした~だいぶお疲れだったみたいですね(汗)
あの暑さの中じゃ、きついだろうなぁ・・・と話しておりました。
息子君も負傷したようで(汗)

フリマの日、私も生写真見た後で・・・嬉しくてたぶんすんごいニヤけてました(笑)

機械部分、すんごく興味あります。そこだけ欲しい(笑)
古いのだと中身も全然違うのね。14日巻きのかっこいいなぁ!!
昔の物ってデザイン性が高い・・・といいますか、ホント惹かれます。
そして、お勉強になります。

Re: タイトルなし
azuki様~ ありがとうございますぅ~♪

そうそう、たんこぶ!!
相当、腫れてて、親の方がビビりました(汗)
坊主だから、クッション無しでぶつかってるので、相当痛かったらしいです。

鉄足は、探せば、あちこちに放置されているかも?ですよ~
でも、拾ってくるの、ためらいますけどね~(笑)

祝福のお言葉ありがたやぁ~(^o^) 41歳まだまだいきまっせ♪
Re: タイトルなし
ryo*様~ ありがとうございます☆ミ

はい~すんごく疲れましたぁ~(゜o゜)
荷物の積み下ろしで、腰が痛くなりましたよ~(涙)

なぁ~んか、実際会うのって、照れますね~
でも、なんとなく想像していた感じだったんで、初めて会う感じしなかったです(笑)

ホント?機械欲しい?? 多分あると思うよ?
確かに、古い物って、デザイン性が高いかもしれませんね~
時計なんかは、治す事を前提に創ってあるらしいので、
手を入れやすいように工夫されてんでしょうね~
現代のは、使い捨てみたいなもんですからね~(^_^;)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。