fc2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 家具・雑貨  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

暑くなってきたらコレ!
ふおぉ~ 頭から湯気出てます~

こんばんは~あたらし堂 母ちゃんです。

本日、暑いです!暑すぎです! 聞いてないよぉ~(>_<)

こんなに一気に暑くなるんじゃ、体がついていきませんがな~

とうとう!夜・・・・エアコン・・・・・付けてしまいましたorz

この夏は、まだまだ、イケる!っと思っていただけに、敗北感が漂っています~~~
身体、壊すより良いよね~(自分に言い聞かせ)

エアコンは、我慢の限界の時に付けるので、それまでは、やっぱり

DVC00012_convert_20110622221300.jpg
コレよね~♪

お!袋に入っていて、よくわかりませんよね?

DVC00011_convert_20110622221236.jpg
ジャンッ!
むふぅ~The昭和レトロ~♪

良いじゃん!イイヂャン!

DVC00009_convert_20110622221204.jpg
チョット寄りで!

良い顔してますね~(笑)

これね、今月初めに出たフリマでの、戦利品なのですよ!
当初、父ちゃんは「え~あんな中途半端なの要らないよ~」って言ってたんですが、
ワタクシが、どーしても欲しくて買っちゃいましたの!
チャンと動きますよ~♪
お値段は1000円+αです。おまけの方が多かった(汗)

チョット頭でっかちで、ぽってりしたフォルム。
色も、経年による黄ばみで、優しいアイボリーになっていて、お部屋に馴染みます。
所々の錆びもまた、愛らしい♪ オホホホホッ 良い買いもんしたわ~(笑)
おっと、メーカーは「三菱」です。
ちなみに、本体は鉄だけど、羽根はプラです。
いつ頃のだろうね~??
戦後だと思うんだけど?昭和30年代位かな?

よくもまぁ~今までご無事で(笑)
今年の、夏は、あたらし堂家で活躍していただきます(^-^)

久々に、今週末はフリマから解放されますの~ ヤッタァ~(^o^)丿

久々に、ダラダラ出来そうです♪




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




スポンサーサイト



Comments

一度分解して、エアダスターなどで内部のホコリを飛ばした方が安心できるかも~。
あと、電源のコードは新しいものへ取り換えた方がいいかもしれません。
古い家電は、最悪の場合…いろんなところから発火します。

(; ̄ω ̄)
こんにちは~♪
カワイイ扇風機ですね!
アイボリーな色がツボです(*^∇^*)
レトロな物がたくさんあっていいですね~!

そして仕切り!素敵です~!!
暑いのにお疲れ様ですm(_ _)m
Re: タイトルなし
ねこまる様~ ありがとうございます~♪

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんですよね~古い家電はそれが怖いんですよね~
ウチの父ちゃんも言ってたんで、近々掃除してもらいます!
(ワタクシ機械系はいじりませんので(笑)!!)
安全第一で!使用しまぁ~す。
Good adviceありがとうございましたぁ~(^o^)
Re: タイトルなし
azuki 様~ アリガトんございます♪

ね~良いでしょ~ 可愛いよね~♪
見ているだけで、ムフッってなります♪
でも、まだ使ってないけど(笑)

仕切り~ホント頑張りました~私(汗)
暑くって、作業後の私、ムチャクチャ汗臭かったです(^_^;)

Leave a Comment