FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 骨董市・フリマ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

毎月28日は川越成田不動尊骨董蚤の市♪
です。


こんばんは~ あたらし堂 母ちゃんです♪

いやぁ~ 快晴 爽快 良い天気♪

連日、川を越えて移動しておりますが(笑)
本日は、言わずと知れた「川越成田不動尊骨董蚤の市」なんですよ!

川越って、観光地なんですよね~(今更ながら・・・)
そして今時期は、観光シーズン突入してるじゃないですか~!!

だからなのね・・・人出が多い(汗)

いつも喜多院の駐車場に止めるんですが、結構並びました(-.-)
大体の人が、骨董市目当てなのかな~?
大きな荷物を積み込んでいる人を多々目撃!!

DVC00009_convert_20111028212845.jpg
わお!青空が広がってますね!
ボルテージは最高潮♪


DVC00008_convert_20111028212817.jpg
いつもアングルが、同じ感じですが(汗) 人混み満載です。


やっぱり秋は売れるんだって(露天商の方曰く)
なんでだろうね? 気候が良いから、財布のひもが緩むのかしらね?

で、ワタクシはお目当ての時計のおじさんの所へ~
ありましたよ2台。ちゃんと持ってきてくれました(笑)

さらに、他の所を物色すると、めちゃ安ジャンクな時計発見!!
モチロン即決お買い上げです(>_<)

でわでわ、今回の戦利品は~


DVC00004_convert_20111028212747.jpg
古時計4台 アハハッ
笑って、笑ってください・・・
やっちまったよ~ 買いすぎたorz

またもやお財布空っぽです。 今月、生活できるのかしらん?


早急に、父ちゃんの不要な時計を売りさばいてもらわなければ!!
頼んだぜ!!父ちゃんよ!


今回もまた、いじりがいのありそうな時計ばっかりで、父ちゃんウホウホ♪ですよ。
早速、あーだこーだと言ってます。

でも、最近ね、今更なんですが、電池時計にハマってんの!
昭和の時計で「ソノーラ」や「アイチロン」てのがあるんすけど、それがオモロイらしい。
電池だけど振り子時計なんだよ!
この時計は、後日ご紹介しますね~


でね、でね、コメントで昨日のタイル流し台の使用例を・・・とのリクエストありまして(してない?)
こんなんなりました
DVC00003_convert_20111028212712.jpg
スンマセン乗せただけ~(笑)

下の台は
DVC00001_convert_20111028212641.jpg
ミシンの足~♪

外の水道に使おうかと思ってたんだけど、水道が目立たない所にあるんですよ。
ヤッパ、見せびらかしたいじゃん(笑)
でね、玄関前にドーンと置いちゃった(^_^;)

もしね、あたらし堂家が家を買えたら、買えるような事があったら、コレを流し台として使いたい!!
それまでね、大事にしたいと思います♪



で、またもや明日、川、越えます(笑)
川越の水上公園のフリマに出るのでーす♪
時計持って行きますので、よろしくです♪

それと気になるイベントがあるんですよね~
明日明後日の29・30日で、練馬の光が丘公園で「ロハスフェスタ」てのがあるんですよ~
うう~気になる~
おしゃれなお店がわんさか出ているらしい!
行きたいんだけど、用事があって行けないの・・・
行った人いたらレポしてね?

ロハスフェスタ・・・言いにくいよね(汗)
どうしても、ロハフヘフタになってまう。


皆さんすんなり言える? 


明日は川越で待ってまぁーす(^_-)-☆




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





スポンサーサイト



Comments

こんにちは~!!
今回も、大漁ですね~♪
あたらし堂さんちの仕入は豪快で見ててスキッとしますよ。(笑)

タイルの流し台、すんごくいいですよね。大昔、生まれた時の
アパートの流し台がタイルだったわ~。昭和の清貧の時代ですね。
そうか~。植木のディスプレイ台っていうのもいいですよね。
水が流れてもOKだし。
裏側は木じゃないの?かなり重そうだから違うのかな?

ミシン台、を足になっさっているのですね~!すんごいコラボ!
すんごいお宝を外に出しているので、ドキドキ心配になってるのは
私だけかしら・・・(^_^;)
Re: こんにちは~!!
Yururi様 こんばんは~♪

コメントアザースッm(__)m
あはは~豪快・・・考えなしにやっちゃうんで、毎月火の車です(汗)
どんぶりすぎるんですよね~

へ~良く覚えてますね~(笑) 私は全く記憶にないなぁ~?
この流しね、全部セメント(モルタル?)で出来ているんですよ!
型に流し込んで作るのかなぁ?で、表面にタイルが貼られている訳ですよ!
だから、メチャクチャ重い(>_<)

ミシン台とのコラボ良いでしょ?
この2点を持ち去るには、軽トラで、しかも男2・3人は要るでしょうかね(笑)
しかも時間が掛るから、多分大丈夫だと思います。

Leave a Comment