FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

親バカですみません(>_<)
こんばんは~ ブルブル

今夜は冷えますね~(*_*) 北風ピープーです。

どうもーあたらし堂 母ちゃんです♪

やっとこさ、正月ボケが抜けました~(笑)
で、今になって気が付いたんだけど、我が家・・・鏡餅用意するの忘れてた。

気付くの遅すぎー

何故、今頃かと言うと、新聞の「コボちゃん」を見て気付いたんですね~
鏡開きの、お話だったんですよ。

ほーんと、誰も気が付かずに日々過ごしていました(^_^;)
大丈夫か?自分?

もう過ぎ去った事は、どうでも良いんですけどね~(笑)



今日はね~DIY初めしたんですけど、その事は後日出来上がってからで~

愛息子のお話なんすよ~♡

我が家の息子氏(4歳4ヶ月)は、工作大好きなんですよね!(ワクワクさんの大ファン)
で、サンタさんに、テープ、のり、はさみ、折り紙、クレヨン等々の工作グッズを貰ったんです。
そのアイテムを使って、日々作品を作り上げているのですが、少しずつ上手になってきているのです。

それがコチラ↓
DVC00003_convert_20120111223012.jpg
サンタさんにお手紙だそうです。

これは、サンタさんが、3時のおやつにイチゴを食べている所だそうです。

このイチゴの下をめくると~

DVC00001_convert_20120111222920.jpg
「いつも おもちゃ もってきて ありがとう」と書いてあるらしい(笑)
字が足りませんが、感謝の気持ちを書いたらしいです。

そして、サンタを喜ばせると、さらにレスキューフォースのおもちゃを 持ってきてくれると思っているらしいです。
下心ありありです。



これ、夕飯の支度をしている時に、作成してたんですけど、一人でこんなに上手にできるなんて凄いね~!!と言いました所、

子「へへへ、すごいでしょ~ おれ てんさいでしょ~」(笑)

母「う・うん・・・グッジョブ!」

普段、「スゲー息子氏天才じゃない!!」と褒めたたえていたので、本人その気になってきたのか?
褒めて伸ばすって、難しい(^_^;)



で、このお手紙で、ワタクシが注目したのが、ココ!!

DVC00002_convert_20120111222948.jpg
時計~♪

皆さんのお子さんは、時計をどんなふうに書きますか?
結構、その家の時計に、近い絵を描くと思う。

ウチはモチロン、これだよね~(笑)
しかも、色んなバリエーションを持ってます、彼(笑)

今回のは「精工舎の達磨時計」だそうです。
その他に、八角やフクロウ型、四角いのも書きますよ(笑)
しかも、ゼンマイの鍵まで書く時ありますの~
同年代の子には、伝わらないだろうなぁ~


息子氏の中には、振り子時計が、完ぺきに刷り込まれているんですね~♪
こんだけ家の中にあれば、そうなりますよね~(゜o゜)




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





スポンサーサイト

Comments

さすが あたらし堂さんちのお子さんっ!!
つねに、身近にあるものがその子のアタリマエになりますもんね~。時計、上手に振り子の部分までっ!!
これは、大物の予感☆
そういえば、我が家の鏡もち、、、まだそのまま飾ってあります~鏡開きでしたか、、、
Re: タイトルなし
saturday+night様~

ありがとうございますぅ~♪
そうでしょ!?そうでしょ!流石でしょ!(笑)
スンマセン、親バカで・・・(笑)

普通って、各家庭で違ったりしますもんね~
ウチの子は、昭和探しは上手だと思いますよ~(笑)
家中、昭和だらけです~ 平成の方が少なめかも~(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。