FC2ブログ

古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

激痛!!
こんちは!

あたらし堂母ちゃんです。


orz

orz

orz

こんなんです・・・ワタクシ

最近、巷では「激痩せ」やら「激太り」やら飛び交ってますが!!

ワタクシ本日「激痛」です(T_T) 

マヂ痛いんです! 何しても痛いんです(T_T)

そりは、今朝、ぎっくり腰やらかしました(゜o゜)
もう、何度目だよ~!
つい先月、軽いギックリをやったばかりなんですが、今回は本格的!本もんです。


さかのぼる事、6時間ほど前~

ストーブの灯油が無くなりそうだったので、タンクに灯油を入れたんですね!
その宅をストーブに入れて、中腰の姿勢から身体を起こしたら

ビギッ

腰部分に激痛が! しかも膝から砕け落ちる。
「イデェー!!!」と叫びダンゴ虫のように丸まる母ちゃん。
その横で、はしゃぐ息子4歳orz

30分イヤもっとかも?動けなかったんですが、なんとか立てた!
そして、歩けた!
その後は、速攻と言っても牛歩ですが、気持ち的に急いで、いつもの接骨院へ~

少しは楽になりました(笑)

でも、牛歩、寝返り出来ず、ツライデス(T_T)

午後になり、父ちゃんが仕事から帰ってきたので、やりっぱなしの事をやってもらっています。
ありがたやぁ~ 

明日も、フリマに行くつもりだったんですが、ワタクシはお休みです。
父ちゃん&息子氏で行くそうです(よくやるよ~)
場所はね、幸手の「権現堂公園」です。
不用品と時計を持って行くらしいですYO~

↑↑↑
すみません(>_<) 協議した結果、母ちゃんの症状が思った以上に深刻なので
明日のフリマはお休みとなりました~
父ちゃんは、ガッカリしていましたが、一人で接骨院に行けそうに無いもんでね(笑)

でも、ガッカリって・・・辛いのはワシの方じゃぁ~!!



DVC00012_convert_20120310160559.jpg
可愛くない?(笑)

先日の靖国神社で、お会いしたネコちゃん♪
出店者さんのネコちゃんです!よく会うんでね~(笑)
すごく大人しくて、良い子なのです。
この場が、急遽撮影会になりました!

ポカポカ陽気で眠そうだ~!


DVC00013_convert_20120310160639.jpg
それを見守る4歳児男子

ネコと子供

最強の組み合わせじゃないですか!
これで、ランキングUP間違いなしですな!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
こんな激痛騒動でうっかりしてましたが、明日であの震災から1年ですね!
今朝、息子に3・11の意義と言うか、一年前の事を改めて話しました。
当時は3歳児だった訳ですが、今はまだ覚えていました。
でも、その事は忘れたいそうです・・・何故なら
「こわいゆめをみちゃうから」だそうでした。

でも、忘れないんだろうと思います。というか忘れられないんでしょう。
未だに、地震の時の映像が流れると、テレビを消します(怖いから)

そして、揺れに対して鈍感になった気がします(子供が)
揺れても、揺れて無い!!って思いこんでるような?そんな感じがします。

長かった一年・・・そして早くもあった一年でした。

まだまだ、行方不明のままの方も大勢居ますよね!
永く太い支援を心がけていきたいと思います。  
                         合掌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





スポンサーサイト



Comments

あらら~~(汗)大変なことになってますね(汗)
しばらくかかりそうですか??

横でキャピキャピしている息子氏が想像できるもので、笑っちゃいけないが、笑ってしまった。。。大丈夫ですか(汗)
無理しないで、お休みしなさい~って御告げなんでしょね。

復活待ってますね~!
それは辛いですね、、、ムリしないで休んでください!
とは、言ってもまだ息子くん4才だし送り迎えとか
誰かに頼んだりできたのかな?
私はやったことないですが、昨年 旦那がギックリ腰やって
動けない時がありました!辛そうでした、、、
お大事になさってくださーい!!

あれから1年ですね、、、
穏やかな日をおくれる普通がどれだけ
幸せか思い知らされました。
Re: タイトルなし
ryo*様~
ありがとうございますぅ~(^o^)丿
3日目にして、だいぶよくなって気がします・・・多分
じっとしてる分には良いんですが、立ったり座ったりがキツクて~
顔が洗えましぇん(涙) ネコみたいに片手でパシャパシャですの~
情けないんですけど、4歳児に、パンツを履かせてもらいました(笑)
少しは、使える奴に成長したみたいです(>_<)
Re: タイトルなし
saturday night 様
ありがとうございまする~
痛い!痛いんですよ~腰がぁー
幸いギクったのが土曜日の朝だったんで、お休みで良かったんです。
今日は、結構動けるようになったんで、車で送って行きましたよ~
運転はなんとかね!

そうそう、一年経ってしまいましたね~
そんな時に腰を痛めて情けない・・・
腰を痛めて、あの震災の時、身体が動かせなかった人達の事を考えてました。
私、新聞を読んでいて、涙があふれてきて・・・
忘れちゃいけない!って思いました。

Leave a Comment