古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 時計  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

大きいんです!
こんちはっ

どうもです、あたらし堂 母ちゃんです。

今月は、割と更新出来ている気がする~(笑)

本日はですね~
最近時計の話してなくなぁ~い
って気付いたので、掛け時計の話です。

でも、たいそうな話じゃないんですけどね~(笑)

ウチね、未だ沢山の掛け時計が眠っているんですよ~
父ちゃんの一時期の時計熱が、落ち着いてきているようで、前ほどいじらなくなりました。
と、同時に新たなコレクションも増えず・・・と動きが無いんですよね~

でも、手付かずの時計は、押し入れの中に眠っているんですよね~
結構ジャマなのね~


その中でもお邪魔なのがありまして~

DVC00078_convert_20120529132323.jpg

この2台と

DVC00077_convert_20120529132253.jpg
こちら~


先日、やっとストーブをしまったんですけど、そん時に邪魔するこの3台

これが手前に置いておるが為に、すんなりしまえないの~

この時計なんと

DVC00056_convert_20120529132218.jpg
軽く70cmは超えてます(笑)
普通の掛け時計の倍くらいあるかな~?

それが3台

もう、笑うしかないね~ アハハァ~

まだ未整備品のため、動くのかさえも判らず・・・ どうするんですか~

と、ブツブツ言いながらも、又、押し入れの中にしまったワタクシでした。


っと、久方ぶりの時計の話はサラッとこんだけです!

スンマセン、



こっからは~珍しい食の話しても良い?

ワタクシね宮崎県出身なんですよ~ 
で、故郷を離れて20年以上経ちますが、故郷の味って無性に食べたくなるんですね~

でね、先日ファミレス大手の「〇ス〇」に行ったらば、なんと!
ふるさとの味「チキン南蛮」があるじゃないですか~!!!
もーう大興奮のして頼みましたよ!
で、食べました~


orz 全く別物でした
ただのから揚げに南蛮酢をかけて、タルタル乗っけただけの代物でしたorz
ガックリ・・・

で、3日経っても納得いかなくて、ファミレス本部に苦情のメールしちゃった
それでも、納得いかなくて、週末に

DVC00088_convert_20120529132351.jpg
自分で作っちゃた

しかも、胸肉2枚使って山盛り作ってやった!
南蛮酢もタルタルも自分で作っちまっただよ~

見た目はから揚げでも、揚げかたが特徴的なのですよ!
粉つけて、とき卵にくぐらせて揚げるのです^m^

イヤァ~満足! 
美味かった!

写メでは盛りつけのセンスなしでイロミ悪い、衝撃映像ですが、実際はもチョット美味しそうです(笑)


気合い入れて作りすぎて、食べきれませんでした(笑)
で、次の日のお昼ご飯にワタクシが平らげました

まぢ満足! 「〇ス〇」に作り方教えてあげようかね~




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ









こんちはっどうもです、あたらし堂 母ちゃんです。今月は、割と更新出来ている気がする~(笑)本日はですね~最近時計の話してなくなぁ~いって気付いたので、掛け時計の話です。でも、たいそうな話じゃないんですけどね~(笑)ウチね、未だ沢山の掛け時計が眠っているんで...

Comments

Leave a Comment

