古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 番外編  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 1

ホントは教えたくないんだけどね・・・
こんちゃ!

あたらし堂 母ちゃんです♪
本日、快晴です。 う~ん日当たり良好♪(←今、テレビ埼玉でやってるのよ~)


さてさて、皆様いかがお過ごしですか~?

ワタクシはね、先日、30日に第42回の生誕記念日を迎えました(笑)&(滝汗)
おめでとうっ!自分!!

愛しのダーリン(父ちゃん)からのプレゼントは、特にありませんでした(笑)
溺愛の息子氏からは、自作のペンダント(小さいセロテープの芯に毛糸を通して作った)を貰いました(笑)
ありがたや~ 
息子氏からは「これ毎日つけときな~」と言われましたが、流石にそれは無理です(>_<)


ま~そんな、めでたい感じの我が家ですが~
やっと行って来たんだよ~
ムフフの場所へ~♪

前から友達に「絶対、好きだと思うから是非行ってみて~」と言われていた場所なのです。
やっとこそさ、行けた~

で、モノスゲー好きだぁ―

ワタクシ達は聖地と呼ばせて頂きたい!
だから、教えたいような、教えたくないような~そんな感じ(笑)

でも、言いたいの!


先ず1件目~(2ヶ所なんよ!)

DVC00089_convert_20120604122151.jpg
お名前、住所はコチラよ↑
「ジャパニーズアンティークのお店」だって~キャァー
こちらは、HPとか無いんですよね~で、お子さんの用事なんかでお休みする事もあるので、
事前にお電話で確認して来て貰った方が良いです~て言ってましたYO~

でね、許可を頂いて~店内を写メしちゃったよ~

DVC00091_convert_20120604122252.jpg
広い倉庫に所狭しと置かれた古物達~
この時点で、アドレナリン、でまくってますよ。 ワタクシ

DVC00092_convert_20120604122322.jpg
そして、写り込む小僧

DVC00090_convert_20120604122223.jpg
さらに、この感じが気に入ったらしく「ココで撮って~」とな

どうだ~良いでしょ~

さらに、

DVC00093_convert_20120604122639.jpg
小部屋もありましてね、古着も売ってますのよ!
しかも、レトロで可愛い子供服もありました!

も~ソファーやら、引き出しやら、机やら、何やらかんやら
も~う!私、ココに住みた~いって思ったよ~(>_<)

外にも、鉄足やら、タイル張りの流しやらがゴロゴロしてました。
興奮しすぎて、目眩すら感じましたもん(笑)

でね~

2件目は~

DVC00097_convert_20120604122352.jpg
美術館よ~♪

こちらはね、中の写真は無いんですけど、HPがあるのでそちらで見てみてね!

あ~美術館か~と思ったそこのあなた!!
侮ってはいけませんのよ~
ここ、何気にすごいんだから!

何が凄いって、骨董品の販売もしているんですよ(笑)

奥の別棟に休憩所&販売所があって、骨董品からチョット古い物まで売ってるんですよ~
その数量が凄くて、とても細かく見きれませんでした(笑)
それに、骨董の独特なパワーと言うか、念みたいなものが強くて「骨董あたり」しちゃいました(^_^;)

でも、運営されてる方々が感じが良くて、ユックリ見て回れました。
なんと、個人でやられている所見たいです。
時計なんかも、良い物が沢山あって、父ちゃん欲しそうだったな~



以上、2件をご紹介!!

☆FOREST HIPS(フォレストヒップス)
 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬626-1
 携帯:090-3403-4693←代表の方のTELです。
   :090-2656-4149(こっちは奥様かな?)
※すみません、電話番号が一部間違っていましたm(__)m
 訂正いたしましたので、宜しくお願いたします。

☆秩父美術館
 埼玉県秩父市永田町7番1号
 電話:0494-23-1177
 http://www.chichibu.ne.jp/~antique

↑以上2件の情報です!


お!何も買ってないの~?って思った?

んな、わけ無いじゃん^m^
キッチリgetしてますよ~ あたらし堂ですよ~

それはね、長くなりそうだから、次回に回そうかな~と思ってました(笑)

まさかの、つづくですよ(笑)



にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ







スポンサーサイト

こんちゃ!あたらし堂 母ちゃんです♪本日、快晴です。 う~ん日当たり良好♪(←今、テレビ埼玉でやってるのよ~)さてさて、皆様いかがお過ごしですか~?ワタクシはね、先日、30日に第42回の生誕記念日を迎えました(笑)&(滝汗)おめでとうっ!自分!!愛しのダ?...

Comments

こんばんわ~、うわぁ‼ぎゃー‼すっごい行きたい行きたい‼
行きたすぎるよー秩父旅行の計画立てなきゃ!
名刺の写真が微妙にボケてるので、やっぱり教えたくないから
嫌がらせかと思った(笑)そしたら、さいごにちゃーんと
住所のせてくれてるのね‼
ありがとうございます♡絶対行かせて頂きます~
何を買ったのか買い物リポートも楽しみ~ワクワク

そしてそして、あたらし堂さん
お誕生日おめでとうございます~‼

息子くんの優しさに、キュンキュンきました♡
Re: タイトルなし
saturday night様ん♪
こんばんは~(笑)
んふふ~ん 好きでしょ~♪ 行きたいでしょう~♪
もうね、お腹一杯になりましたよ!
雅楽多美術が燃えちゃって、ガッカリしてたとこだったんで、
テンション上がりまくりなクリスティーでした!
名刺のピンボケは、教えたくなぁ~イって言う気持ちが、
出ちゃったんだと思うよ(笑)

ゼヒぜひ!この2件行ってね~
物凄くパワーのある2件だからね~♪
あぁぁ~これって前に言ってたところ?
す、すごいですね。

夏休み、またそっち方面になりそうなんで(近)
しっかり、予定に組み込んでおきます(住所ありがとうございます~笑)

続きが楽しみだ~~こりゃ
Re: タイトルなし
ryo*様
こんちは~
そうそう、前に話してた所~(笑)
やっと、行ったんですよ~凄かったよ!
ryo*さんの好きそうな物がたんまりありましたよ~(笑)
お値段もね~激安!!って事は無いけど、都心部よりは全然安いでした。
ゼヒぜひ、夏休みの旅行に組み込んで~♪
おめでと~!!
おそコメになってごめんなさいね~(^_^;)
お誕生日、おめでとうございました~!!
お祝いしてくれる家族がいるのっていいですよね~。
むすこっち。まだ小さいのに、女心をくすぐりますなぁ。
女性にはアクセサリーってもうわかってるのかなぁ。将来、彼女に
こんな事いうのかしらぁ。むふふ(*^。^*)
今回、ご紹介してくれた秘蔵の場所、ステキすごますね♪
目の前の埼玉に住んでいて思うのは、埼玉って広いなぁって事。
車で走って高速乗ってもまだまだ埼玉~って思うもんね。
まだ知らない埼玉が眠っていそうで楽しみです。(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんわ♪
鍵コメ様~

ありがとございました~(>_<)
早速訂正しましたm(__)m
直接お返事しようと思いましたが、
送れなかったのでこちらにお返事させていただきます。
お手数をおかけいたしました。
Re: おめでと~!!
Yururi 様~

お久しぶりで~す♪
こちらにまとめてお返事させていただきまぁ~す(笑)

埼玉って広いんですよ~何気にね(^_-)-☆
結構、面白そうなスポットが沢山あるみたいですよ!?
今回の場所はなかなか良いでしょ~!
もう、レトロ満載でした(笑)
我が家もかなりの確率で、レトロですけどね~(笑)

そうそう、誕生日でした~♪42歳(笑)
息子氏、何気に女心つかむの上手いんですよね~
将来チャラ男かな?
父ちゃんは、そういうの全くできない男なんですけどね~?
足して2で割って欲しい位(^_^;)

Leave a Comment

