古物熱病記

古い物に魅せられてしまった夫婦+1の日記です。 父は、時計と熱愛中! 母は、家具・小物Love 子は、トミカ命。 もうこれは、古物病? そんな古物好きの熱病記です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あたらし堂

Author:あたらし堂
レトロ・アンティーク・骨董・古道具・・・etc
古い物、味のある物、可愛くて、カッコいいビビッときたものを集めています♪
家族で収集癖ありなのです。
地元ネタ、家族ネタ、趣味趣向、何でもありのブログでスンマソン^m^

スポンサードリンク
フリーエリア
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 家具・雑貨  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 1

お待たせしました♪
こんばんは!

あたらし堂 母ちゃんです。どうもです(^O^)/

いやぁ~長らく引っ張ってすみませんm(__)m
前回の、秩父ウキウキ旅で、getしてきた物達のお披露目でっせ~

って、そんなに無いんですけどね~(笑)
我が家は、最近フリマに出てないので、資金不足なんですよ~(^_^;)

そんで、お手頃な物をボチボチ買ってまいりました~(笑)


先ずは、「フォレスト ヒップス」さんで買った品々~♪

DVC00094_convert_20120608222945.jpg
で、デン!
くたびれた感ばっちりの、ワイヤー釣棚!
このレトロなブルーが何ともね~(笑) 外で使っても良いかな~と思ってね!
グリーンとの相性良さそう!

続きましてね!
DVC00095_convert_20120608223017.jpg
コレ又、くたびれた感バッチシのバケツ2個(笑)

これさえあれば、火事の時にバケツリレー出来まっせ!(笑)
これまた、外でグリーンとの相性抜群!!

こんな感じのバケツ良いよね~♪


今回は外使用の物ばっかりやぁ~んと思いますが

DVC00100_convert_20120608223125.jpg
こんなのも!
レトロな感じのあん畜生!(笑)

これは~

DVC00101_convert_20120608223152.jpg
箸たて~♪
懐かしいね~
昔~むかぁ~し、ウチは食堂を営んでいたので、こんな箸たて、各テーブルに置いてあったよ~(笑)
The70's!
40年程前かな~(笑)


ってココまで~
後は駄菓子コーナーで、うまい棒を10本ほど買わされた(^_^;)アハハッ

ホントはね、カワユイ椅子と引き出しが欲しかったんだけどね~
持ち合わせと、置き場が無くてね~(笑)

この後美術館も控えてるんで、ガマン我慢です(>_<)


で、続きまして、秩父美術館ではね!

DVC00096_convert_20120608223051.jpg
この2点♪

掘りごたつの台と火鉢~♪
コレ良くない!? コタツの方は、何とも言えない艶々なんですよ。
これは簡単には出せないよね!

火鉢は、表面にヒビが入っているので、かなり安くしてくれてね!
メダカでも飼うかな?

とまぁ~この2点です♪
あれ~少なくない?って思うかと思いますが、充分ですよ!
ウン、充分!

時計はね、やっぱりチトお高いので、手が出ませんでした(^_^;)
だって、物が良い物なんでね~高いの当然ね! でも、ついてる値段は相場より安かったですよ!
いつか手に入れてやる!船時計!セストーマス!と思ったかどうかは判りませんが・・・(笑)
かなり欲しそうでした!

と、こんな感じでgetしてきました、色々とね!


あとね、昼食で寄った道の駅で、昔の糸巻きのやつが激安で売ってたんで、大量買いしてます(笑)
絹糸を巻いていたやつらしく、コレ又、艶々なんですよ~♪
この木の感じ、好きなんだよね~ワタクシ。




やっぱりお買い物って楽しいね~♪
今週末は雨で、予定がつぶれちゃったよ~なんて人は、是非行ってみては?




にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ





スポンサーサイト

こんばんは!あたらし堂 母ちゃんです。どうもです(^O^)/いやぁ~長らく引っ張ってすみませんm(__)m前回の、秩父ウキウキ旅で、getしてきた物達のお披露目でっせ~って、そんなに無いんですけどね~(笑)我が家は、最近フリマに出てないので、資金不足なんですよ~(^_^;)...

Comments

お宝ゲットですね♪
水色のワイヤー、ガーデニングにイイですね!
バケツは花火にも使えるっ‼
なんといっても、そのお箸入れ‼
好きすぎるっ♡

私も、早く行かなきゃ~‼
おひさです~!!
こんにちは(^O^)
あたらし堂さんちにくると、一瞬で何十年もタイムスリップして
子供のころに頭が戻ります。(^.^)
水色のワイヤーラックとかいいですね~。懐かしい。
うちにはこういうのは無かったんだけど、でも、すごく懐かしい
気持になりますねぇ。台所とかで水切りとかで使ってたやつかなぁ。
お箸入れのやつも、レトロだねぇ。子供のころの身の回りの
プラスチックものって、オレンジや黄色や緑で今の雑貨には無い色
だったもんね~。お花柄も同じく。(^.^)
お宝いっぱいゲットでうらやまし~♪♪\(o^∇^o)/
あぁ~いいなぁ・・・・・・衝動が~~抑えられん。
また探しに行こう~~(笑)

掘りごたつの色~なんだかいいな~・・・
そういったものを見てお勉強ですよね~~って自然な色にはかなわないんですけどね(笑)

Re: タイトルなし
ryo* 様~

むふふ~♪
衝動(笑) 抑えちゃいかんですよ!
無理に抑えると、爆発しますよ~(笑)
小出しにね、チマット出していかないとね~(笑)

このコタツの色は、なかなか出せないですよね~
ほんと、いい色なんですよ~

実は、先週末アメリカに行って来たんですよ~ニヒヒ(笑)

Leave a Comment

